人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヴァ? うまいっす!

サヴァ? うまいっす!_c0343447_07144697.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

サヴァ? うまいっす!_c0343447_21145781.png

おはようございます。
昨日は、午後から鶴川の両親のお墓参りへ。
のんびりして言うところなんです。田園風景が思い切り広がりとっても居心地のいいところ。
稲が一生懸命成長していたし、栗がかわいいライムグリーンのイガイガになっていて実りの秋に向けて頑張っていました。

一昨日のちぇぶら代表の永田様とは、更なるご縁があったことも判明。
今年素敵なご縁でカミツレの里 八寿恵荘にご一緒した岸紅子様率いるホリスティックビューティー協会の皆様やカミツレの里 北條様ともお知り合いだったんです。
なんて嬉しい引き寄せのパワーでしょう。ざわざわ ゾクゾクでございます。
私が会いたいと会いに行かせていただいた方との思い切りハッピーループが出来ていることにとっても更なるご縁を感じて興奮しております。


昨日は、本当に蒸し暑い1日でしたねエ。お墓参り~スカイスパ~ヘッドスパと午後からは自分時間を思い切り堪能させていただきました。
蒸し暑い時は、ぐわーーーーーっとサウナで汗を出して大好きな水風呂に入ってシャキシャキするのが大好きな私。月に1度は、サウナで汗を出せると体がすっきりするんです。
汗を出してもデトックス効果がないとか諸説ありますが、私は、毛穴が開き代謝がよくなるし、心身のリフレッシュができるのでスカイスパには、通い続けようと思っております。

スカイスパですっきりした後 ヘッドスパに行き頭をほぐし緩めていただきましたので今朝は、すっきりと元気でございます。


今、私に鯖のブームが来ていて このサヴァ缶は、いつも常備しております。
このサヴァ缶 オリーブオイルにつけてあるのでアヒージョにしたり、サラダにそのまま入れたり、トマトソースで煮込んだり、色々使えるんです。

ちょっと昨日もダーリンにリクエストされて、このサヴァ缶をサラダに添えて1人1缶。しっかりといただきました。
これをサラダに加えると軽く塩コショウしたらレモンを絞るだけでおいしいんです。

鯖の水煮缶よりちょっぴり高いけれど おいしさは、2倍3倍ですから是非、お試しを!
鎌倉ユニオンでいつも買うんですが、逗子に行った時にスズキヤさんには、なかったから常備するようになりました。

まだまだ夏が来ないのかなあ?
藍ちゃんも湿気に弱いので少々グッタリ 私の足元でおなか出してエアコンに当たっております。

今日は、みなとみらいマダムのK様の月1の定期ケア。勝見先生のフェイシャルとコンビでしっかりとケアさせていただきます。

その後先月から定期ケアをスタートさせていただいております鎌倉マダムのH様を15時にお迎えいたします。

7月もあと今日を入れて10日。
気持ちを引き締めて8月を迎えたいと思います。
でもねえ。8月8日には、立秋ですよ。これは寂しいよねえ。
我が家の朝顔もしおれております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-07-22 07:11 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト