人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーメノポーズの実現にむけて

ハッピーメノポーズの実現にむけて_c0343447_01080785.jpg
更年期の女性の悩みに寄り添いたい そんな同じ志を持った皆様。笑顔がイイ感じ!

ハッピーメノポーズの実現にむけて_c0343447_01085266.jpg


おはようございます。
今日は、家事をおさぼりしてマリーナプラザのカフェで和定食。
ダーリンもお仕事が少し落ち着いたようでお寝坊を決め込み 先ほどカフェから帰って参りました。

昨日は、渋谷に更年期に特化したエクササイズを全国規模で講演活動をしているNPO法人 ちぇぶら 代表の永田京子様直々に更年期ナビゲーター1デイ集中講座に行って参りました。

元々ずーーーーーっと永田様のご活躍は、メディアを通じて存じ上げていて一度お会いしてみたいなあって思っておりました。
2019年 後半のテーマ。
お客様にもっとセルフケアのご指導を充実させたいと言う目標に向けてのファーストアクション。

お客様には、生涯自分の足で立って 歩いて 日常生活において誰の助けもいらず自立した人生を生きてほしいと本気で願っている私。
更年期の10年で生涯続けられるエクササイズを身につけることは、人生においての重要課題だと私は思っております。

その私の想いにぴったりだったのが永田様の考案されたエクササイズでした。
残念ながら40代後半から50代が一番運動から離れているお年頃。
でもここで頑張らないと閉経後加速度的に骨も筋肉も衰えて来てしまいます。

心も体も楽しくて簡単なことでないと運動を全くしない人がエクササイズを習慣にするのは、本当にハードルが高い。

だからこそ ハードルをできる限り低くして簡単で今すぐできるエクササイズが必要なんですよねえ。
昨日は、私自身が学び。更年期の知識の復習もさせていただき、KO-NENKIナビゲーターなんて称号も賜りました。

ハッピーメノポーズの実現にむけて_c0343447_01075685.jpg


お客様のハッピーメノポーズのお手伝いができますようにより一層精進して参りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

参加者の皆様と更年期の女性をサポートしたいと言う共通な思いを持つ同志として大変有意義な時間を過ごすことができました。

永田京子様は、物凄く華奢で可愛らしい女性。小牧市在住なのに都内だけでなく全国を飛び回りながらも妻として母としての仕事もされていて それプラスママさんバレーをなさっているとのこと。

志が高い侍のような女性は、なぜだか美しく笑顔が素敵。永田京子様も正しく美しく笑顔が素敵な方でした。

会いたいなって思う人には、自分から会いに行くと決めた今年。
本当にいい出会いがいっぱいでうれし過ぎて 夢のようでございます。

私も還暦を前に地域やお世話になった方々に向けての私なりの社会貢献をしたいと思っております。
そのためにもセルフケアのレッスンは充実していきたいと思っております。

永田先生 参加者の皆様いい時間をありがとうございました。
是非、又、ランチやディナーでオフ会をしましょうねエ。
又、皆様にお会いできますこと楽しみにしております。

今日は、先日お話をしておりました大船マダムがお孫ちゃまを伴いシーサイドリトリートへ。
ご自分の勉強部屋の香りを作りたいと私に会いにやって来てくれます。
初経も始まり、生理中におなかが痛くなったりすることも私に相談したいなんてうれしいことをお話してくれております。

思春期の難しい時期。ご家族以外の人の方が相談しやすいと言うこともどうやらあるらしいです。

午後からはオフをいただき、お墓参りに行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-07-21 09:13 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト