人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更年期の悩みは私と一緒に解決して参りましょう。

更年期の悩みは私と一緒に解決して参りましょう。_c0343447_08315618.jpg
7月の体験コースご利用可能日もあと1枠になりました。
次回は、9月以降で若干の体験コースのご利用可能日を公開します。


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

更年期の悩みは私と一緒に解決して参りましょう。_c0343447_21145781.png



おはようございます。
今朝は、曇りがちですが気温は高めでちょっと湿度があるかなあ?
6月に入って参りましたのでやはり梅雨の気配がしてきた感じがしませんか?

5月6月は、実技レッスンが少し落ち着いたのでビジター様のご予約をお受けしております。
ビジター様の割合は、ご紹介とホリスティックメノポーズラボのサイトやブログからの方がだいたい同じ割合になってきました。

昨日 ご来店いただいたビジター様にどのようにして私のサロンを見つけたのかを伺ったら
メノポーズ 更年期などのキーワード検索でヒットしたそうです。

更年期とか更年期障害だとだいたい製薬会社の更年期の情報サイトに行きつくですよねえ。
私もサイトを立ち上げるときに調べたら更年期がらみのサプリや商品の紹介のホームページと産婦人科や鍼灸治療院のホームページがとても多いことに驚きました。

実は、昨日お越しのM様は、ご来店までに間があり、婦人科のホルモン検査も済んでいて漢方薬を試したがあまりこれと言った効き目がなく、HRTの投与についてはドクターにも勧められなかったとのこと。

それでも日常生活において様々な不快感が起きていて 更年期を上手に乗り越えたいと私のところにいらしてくださいました。

実は、M様のように婦人科に行って検査をしてきた下さる方は稀。
何とも言えない更年期の様々な不快感を1人悶々と悩まれている方が本当に多いんです。

更年期の様々な症状は、病気ではないと言えばないですが、病的に辛くなる方もここ数年でとっても増えて来ました。
でも婦人科の受診までには、かなり生活や仕事に支障が来てから助けを求める感じまでものすごく時間がかかっている方が多いんです。

私の役割は、サイトで無料メール相談や更年期チェックをしていただくことで自力で更年期の不調を改善したり予防したいと思っている方と婦人科に行った方がいいかを悩まれている方のお悩みに寄り添うこと。

更年期の不定愁訴の改善をセラピストとしてサポートするときに一番大切なのは、だるおも~って感じる慢性的な疲労感を解消し、自律神経を整えて気分的なものを少し引き上げること。
その上で一番辛いと感じていることに対して医療機関の受診を視野にいれるのかを共に考えてお客様の更年期による諸症状を一緒に解決することを考えることだと思っております。

人によって受け止め方も全く違います。こうしなさいと言う押しつけでなくお客様がどうしたいのかを選び症状の改善を模索いたします。

定期的なトリートメントで自律神経を整え、ストレスへの耐性をつけ、必要に応じて運動指導  食事指導などをさせていただき、更年期を自力で乗り越える気力のアップをサポートしております。

今年に入ってお越しになっているビジター様達も皆様 運動が少しずつ習慣になって来たり、少し食事の献立を変えたり、日帰りのリフレッシュ旅行をされたりしながら、更年期における不調に対する不安が解消されて前向きに毎日を送られるようになってきていらっしゃいます。

私自身が上手に乗り越えたこと。又定期ケアのお客様が皆様HRTの投与などはせず上手に乗り越えられている実績があるので 自然な形で更年期を乗り越えて行きたいと思っているお客様にお喜びの声をいただいております。

もちろん ひどい症状が来ていて婦人科の受診も視野に入れたい方にも適切なアドバイスをして下さる婦人科の先生や漢方を併用している先生をご紹介もさせていただいております。

まずは、優しいアプローチからと考えられる方とそうでない方がいらっしゃいます。
又、何も更年期の症状が出ていなくても予防したいと言う方は、定期ケアで血流をアップして巡りをよくすることで体を女性ホルモンの低下による大きな揺らぎから守ることができます。

女性の一生は、更年期からの方が長いと言っても過言ではありません。
そのため 人生のターニングポイントとして自分の心と体を見つめて生き方 暮らし方 仕事の仕方 考え方も上手に変化させていくことも必要なのだとアドバイスさせていただいております。

私は、ちょうど48歳ぐらいで体力の低下を感じ、50歳で大きく生き方 暮らし方 仕事の仕方を大きく見直しました。
そして体力を引き上げる時間を持ち、ストレスへの耐性をつけたら、その10年後の今、48歳の時の私よりうんと元気になり、人生の充実期は、今からだと思えるようになっています。

今、更年期で悶々と悩んでいらっしゃる方には、どうぞ 1人で不安を感じないでほしいとそう思っております

いつでも無料メール相談で不安なことを教えてくださいませ。
一緒に考えて参りましょう。

今日は、これから横浜サロンへ。
朝から2名のお客様を予定しております。

その後午後3時のお客様がキャンセルになったので、美容室へ行って参ります。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2019-06-02 08:39 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト