人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は麦茶と黒豆茶をブレンドしてみました

今年は麦茶と黒豆茶をブレンドしてみました_c0343447_07461784.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

今年は麦茶と黒豆茶をブレンドしてみました_c0343447_21145781.png

おはようございます。
すでに冷たいお茶しか自動販売機には、売っていませんよねえ。
でもありがたいことにコンビニには、常温のお茶が売られています。
これは、本当にいい傾向。

私は、基本 水筒持参派。
びわ茶 麦茶 黒豆茶 ルイボスティ ジャスミンティーと色々なものを持ち歩いております。

今年 新たなチャレンジで黒豆茶と麦茶をブレンドしてみたら ダーリンにも大評判。
麦茶には、色々な効果がありますよね。ミネラルが豊富で日本の夏の定番ドリンク。

我が家は、麦茶と黒豆茶を夜間で煮だして覚ましていただいています。
黒豆茶には、更年期世代にはありがたい効果がいっぱいあるんです。
イソフラボンが豊富で老化防止効果があり、血液をサラサラにしてくれる他 アントシアニンが眼精疲労に サポニンが動脈硬化を防いでくれます。

この2つのお茶 ブレンドするとより相乗効果が出てあげくに香ばしくておいしいので最高。
市販品も売っておりますが、私は、自分でブレンドして煮出しております。

まだまだ冷蔵庫で冷やすほどではないので覚まして飲んでおります。

暑い日が続いております。アイスや氷入りの飲み物が欲しくなりつつあるかもしれませんが、夏本番になるまで少しずつ体を慣らしてあげることも大切です。

今日は、鎌倉でセラピストをしているYさんがシーサイドリトリートに初めてお客様としてお越しになります。
まじめに真摯に仕事に向かっているセラピストさんですから少々私も緊張しますが、トリートメントの後ランチもご一緒することになっております。

そして夜は、横浜サロンへ。月1定期ケアのキャリアマダムのF様のトリートメントをさせていただきます。
5月も今日を入れて3日あっという間でですよねえ。
6月6日の上高地からの八寿恵荘のカモミール収穫までお休みが1日もありませんので健康に留意して頑張ります。

実は6月末に日帰りで軽井沢行きも決定。仕事もしっかりしますが、旅も楽しむのが私流のフリーランス生活の楽しみ方でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨が上がった曇り空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-05-29 07:47 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト