人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡き母を想う時 やっぱりキュンと胸が痛くなります。

亡き母を想う時 やっぱりキュンと胸が痛くなります。_c0343447_00434474.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

亡き母を想う時 やっぱりキュンと胸が痛くなります。_c0343447_21145781.png




おはようございます。
昨日の母の日は、いかがお過ごしでしたか?
私は、両親の眠るお墓をピカピカに磨き、墓前に母の大好きな深紅のバラをお供えして参りました。

私にとって母は、どんな状況下にあっても私を許し愛してくれた人でした。
お世辞にもいい娘とは、言い難い私が何かに落ち込んだり、悩んだりしても
母の決まり文句は、いつも
「幸子さんなら大丈夫よ」と言う産んだ母だけが言える根拠のない自信。
しかし、どんな悩みも基本的に逃げずにクリアできたのもこの言葉の持つ魔法のような威力があったからなのかもしれません。

私にとって今は亡き母の存在は、変わらず どんな時でも私を見守ってくれるかけがえのない人と言う位置づけは、変わりません。

母の死は、当たり前の日常の中で突然やってきました。前日 私にいつもありがとうねえって笑顔で見送ってくれた母に二度と会うことがなく亡くなるなんて・・・・・。

75歳 大寒の朝 いわゆる寒暖差によるヒートショック。
何の前触れもなく天国に逝きましたが、大雪が降ったことで連絡が取れないのはおかしいと私が実家に行ったら、すでに亡くなっておりました。

その遺体には、何の後悔もなく先に天国に逝った父の元に喜んで言ったかのように穏やかな顔で私は、その母の姿に天寿を全うしたんだなあって思いました。

母の日に墓前に花を手向けることしかできなくなった今、母には、産んでくれたことへの感謝を伝えて行くしかない私。
だからこそ 皆様には、申し上げたい。
いつでも会える まだ元気と忙しいを理由に自分を優先ばかりせず 声を聞かせてあげたり、会いに行ってあげてほしいって思います。

何一つ親孝行できず 母に甘えてばかりだった私。天国に逝った今も私を愛し、見守ってくれています。
父に見守られ、母に愛されたと言う記憶は、私の生涯の宝物です。
その宝物を大切にして ダーリンや藍ちゃん そしてお客様やお友達に愛をいっぱい注げる人でいたいと思います。

今日は、集英社のマイエイジと言う40代50代女性向けのライフスタイルマガジンの5周年の記念イベントにご招待状をいただき、上野の国立博物館 平成館へ。

同世代の星。黒田知永子さん&吉田さらささんのスペシャルとトークショー@東寺展へ行って参ります。

1名同伴が可能なご招待券なのでいつも何かとサポートをいただいている山手マダムのK様をお誘いして行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-05-13 08:37 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト