人気ブログランキング |

タイム スペアミント ローズマリー グングン成長中

c0343447_23023370.jpg

c0343447_23025496.jpg



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

c0343447_21145781.png

更年期からの人生のヒントが見つかるブログ




おはようございます。
昨日は、とっても気持ちのいい初夏の風が吹いておりました。
パームツリーもそよそよと風に揺れている様子を眺めているだけでも幸せな気持ちになるから不思議です。
マリーナの中庭には、サツキやつつじが明るいピンクの花を咲かせてくれてとっても賑やかでございます。

私は、元来大雑把な性格なのできめ細かなお手入れはできません。そんな性格に合っているのがハーブを育てること。
特に夏に向かって タイム ローズマリー スペアミントが元気にグングン育ってくれています。

この子たちは、これから夏に向かって食卓にもたくさん登場してくれます。
昨日もサーモンのグリルの香りづけにローズマリーとタイムを使いました。
パパっとカットして使えるのでとっても便利でございます。

小さなベランダのハーブですが、初夏の日差しを浴びて元気に成長してくれております。

今日は、これから二十四節季アロマ養生塾の立春~小満~芒種の養生の2名様のプライベートレッスン。
暦の手仕事は、2種類のピクルスを作ります。
ハーブ香る新ショウガのピクルスとカラフルトマトの甘酒ピクルスです。

アロマテラピーの季節のレシピは、夏に向けてMY マッサージオイル&スキンオイルを作ります。

10時から3時間のレッスンの後 ランチをご一緒して1名様はお帰りになり、もうお1人は、月に1度の定期ケアを予定しております。

ちょっと慌ただしくなってしまうかもしれませんが、仲良しコンビのお2人に協力していただき、楽しくレッスンを勧めたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/30237875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2019-04-22 07:39 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ