人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康な体のご褒美を初めていただきました。

健康な体のご褒美を初めていただきました。_c0343447_07532689.jpg


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

健康な体のご褒美を初めていただきました。_c0343447_21145781.png
更年期からの人生のヒントが見つかるブログ



おはようございます。
昨日も期待したほど暖かくならず強い風が吹いて結構寒い1日でした。
とにかくこんなお天気の日は、足首は、絶対冷やさないこと。使い捨てカイロで温活を忘れないこと。
この寒暖の差に体を合わせていくことは、年々難しくなりますねえ。

22日と28日に二十四節季アロマ養生塾のプライベートレッスンを行います。その準備の最中なのですが、このレッスンは、お客様にセルフケアの大切さだけでなく楽しさを知っていただこうと始めました。

これは、本当に私が大切にしていること。
難しい学問としてのアロマテラピーや自然療法が全盛の今ですが、お客様の気持ちが動き実際にやってみようとアクションを起こす理由は、たった1つ。

楽しいから やってみよう。これなんです。
サロンに通うのもそう 楽しそうだから行ってみよう。これだけ。

私は、日本人が農耕民族だったことで少し先の季節を予想しながら植物の成長を見守っていたと言う歴史が大好き。

風を感じ、波の音を聞き、光を感じ、虫の声を聞き、水の温度を察知しながら種を撒き、水をやり、大切に大切に育てていく。
待つ 見守る 寄り添う。このアプローチって今忘れられていますよね。

病気も未然に防ぐ努力をしないで病院ですぐ投薬を受ける。
こんなことばっかりしていると体は、どんどん弱くなってしまいます。

私がご提案している二十四節季アロマ養生塾は、私の経験がベースになっている攻めの養生。
体と心を大切に思う気持ちを育ててほしい そんな風に思っています。
今、通って来る受講生たちも自分のことだけでなく家族のこと お友達のことも気遣うようになって来て・・・・・。

たった1週間セルフケアを励行しただけで体は、しっかり応えてくれます。
私自身は、この20年 寝込むほどの病気は一切しておりません。
丈夫に産んでくれた両親に感謝 感謝でございます。

実は、保険の見直しをしたら、健康割引と言うのが受けられて月々のお支払いが安くなったほど・・・・・。健康でいることになかなかご褒美をいただけませんからとっても嬉しかったです。

健康な体は、自分が作り出し、心も健やかにして行くもの。
お客様の不調と向き合う仕事であるセラピストなら尚更ですよねえ。

春に向けて人間ドッグや生活習慣病外来を受診してご自身の現状把握もしてくださいませ。

桜を見送り、いよいよ新緑の美しい季節。
桜を思い切り咲かせるパワー全開の春の陽気を体にいっぱい浴びて元気に過ごしてほしいと切に願っております。

今日は、これから支度をして横浜サロンへ。午後からは、見直した保険の最終契約をしに行きます。
見直したことで保険のしくみがとてもよくわかりましたし、自分がどう生きたいか頭の中を整理することができました。

来年還暦。次のステージに進む準備を着々としております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうな曇り空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-04-12 07:58 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト