人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉の桜も見納め

鎌倉の桜も見納め_c0343447_23022446.jpg



アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村

鎌倉の桜も見納め_c0343447_21145781.png
更年期からの人生のヒントが見つかるブログ


おはようございます。
今朝は、冷たい雨が降っております。土日頑張って晴れてくれたのでお花見や桜巡りの人には、ギリギリセーフでしたよね。
昨日は、とってもいいお天気。春の陽気に包まれて鎌倉は、大勢の観光客の皆様でごった返しておりました。

私は、山手マダムのK様と裏駅で待ち合わせをして銭洗い弁天の先 源氏山公園の一角にある葛原岡神社の桜を観て参りました。
銭洗い弁天から源氏山公園までは、ものすごい急な坂。
K様は、背筋が強いから上り坂が平気なのよってケロってしてらして・・・・・。
そうなんです。横浜山手地区は、坂の多いところ。私も毎日 外国人墓地を右に見ながら上る見尻坂を上り下りしておりました。
そのころの方が脚力があったのかなあ?昨日は、ヘロヘロになってしまいました。
まだまだ筋トレが足りないと猛省。今週からトレッドミルの傾斜をアップして脚力を鍛えようと思いました。


頑張って急な坂を上りきったところに急に桜が!
ベンチもあり、皆様 ほのぼの桜の木の下で寛いでいらっしゃいました。

来年は、ピクニックシートを持ってお弁当を持って日向ぼっこがてらのお花見が出来ればいいなあなんて1人で妄想をしてしまいました。

葛原岡神社は、縁結びで有名な神社ですが、鳥居の隣に魔去る石と言うのがあって 平成の邪気を取り払うために思い切りバコーーーンと邪気を割り、魔よけをして参りました。
この魔去る石の割り方がK様とってもお上手で 小心者の私は、上手に割れなかったらどうしようってビビッていると割り方のご指南を受け、私もバコーーーンと思い切りバラバラにして参りました。
鎌倉の桜も見納め_c0343447_22595387.jpg


鎌倉の桜も見納め_c0343447_23015452.jpg

これで平成に着いた邪気とも気持ちよくさようならが出来、令和時代を迎えることができそうでございます。

鎌倉の桜も見納め_c0343447_23001992.jpg

そして一言お願い串に 令和がいい時代になりますようにとご祈願をして参りました。
今年は、もうこれで鎌倉の桜は、葉桜になっていきそうです。
最後は、花吹雪の中 ガーデンハウスのテラスでランチをして参りました。

鎌倉の桜も見納め_c0343447_23073851.jpg


鎌倉の桜も見納め_c0343447_08032781.jpeg


鎌倉の桜も見納め_c0343447_23070649.jpg


鎌倉の桜も見納め_c0343447_23071677.jpg


鎌倉の桜も見納め_c0343447_23072795.jpg
はらはらと桜の花びらが待って来て これもいい風情。

鎌倉の桜も見納め_c0343447_23081217.jpg
11時半には、お店に着いたので10分ほど待ったらガーデンテラスに案内をしていただき、桜の花びらがはらはら舞うのを眺めながらがっつりランチをいただきました。

桜の季節は、ここお勧めです。テラスから空を眺めると桜が見守ってくれる感じになるんです。
これが何とも風情があっていい感じ。

鎌倉の桜巡りも昨日でおしまい。あっという間に桜前線が北上していきました。
桜休暇をとって京都に行くことが多かった我が家でしたが、鎌倉を仕事の前にお客様とめぐる時間が持てたことをとてもうれしく思っております。

こうしてお客様と今を楽しむこと。これが私が理想とするセラピーの原点。
トリートメントだけの提供でなく思い出の共有も私のサービスの一環だと持っております。

今日は、藤沢マダムのK様がお越しになります。
これからお掃除をしてお支度して鎌倉までお迎えに参ります。

午後からは、オフにさせていただき、藍ちゃんの春の定期健診に行って参ります。
実は、皆様にご心配をかけてはいけないとご報告は、しておりませんでしたが、藍ちゃん子宮蓄膿症を患い、子宮卵巣を摘出。3月の前半1週間ほど入院をしておりました。
おかげさまで術後の経過もよく大変元気にしております。
経過を見守っていただいております。

とっても元気で体重も1キロ以上手術前より増えておりまして お食事に気をつけるようにと先生に言われております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに少し強めの雨を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2019-04-08 07:30 | 鎌倉おさんぽセラピー | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト