人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくら 桜もクッキリ!

ふっくら 桜もクッキリ!_c0343447_22300960.jpg

ふっくら 桜もクッキリ!_c0343447_22302522.jpg
ちょっとふくらんできたこの時点で甘納豆と桜の花を投入。仕上がりを待ちました。


アロマテラピーランキング

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村


ふっくら 桜もクッキリ!_c0343447_21145781.png

おはようございます。
今朝も冷たい雨が降っています。
七里ガ浜のゴルフ仲間たちは、箱根でゴルフの予定。
箱根の雨は大丈夫かなあ?行ったのかしら?

昨日も気温が上がらず午後からお越しいただいたお客様は、ダウンジャケットを着用。
え~そんなに寒いって?思ったのですが、夕方 外出時に寒くて・・・・。私も薄着で出たので家に戻りダウンを取りにいったぐらいでございました。

昨日は、春分から穀雨の二十四節季アロマ養生塾。
前回 暦の手仕事で作った蒸しパンが桜の塩漬けしずんでしまい、きれいな桜の花が浮いてこず・・・・・。
トホホな気分でしたから 今回は少し膨らんできたこと気を見計らって桜の塩漬けを乗せることにしたら、大正解。

可愛く仕上がりましたよーーーん。
甘さを控えめにして しっとり ふっくら。おいしい桜の蒸しパンが出来ました。

今回は、完全プライベートレッスン。更に中身の濃いレッスンになりました。
いよいよ次は、初夏のレシピになって参ります。
二十四節季アロマ養生塾の受講生は、40代50代が中心。みんな色々なことに悩んだり、辛い思いをしながらも暮らしを楽しみ健康を維持したい人ばかり。

その想いが共通しているせいかすぐに打ち解けて楽しいレッスンになっております。

今日は、午前中はオフ。明日のプロ向け実技レッスン。
ホリスティック メノポーズセラピーを実際にメニューに組み込みお客様にどう提供するかを実際 私のトリートメントを見てもらって自分のメニューに反映させていただくレッスン。

ホリスティック メノポーズセラピーのトリートメントは、お1人お1人の不定愁訴に寄り添ってベストトリートメントを目指すセラピー。
この多様性を生徒が理解することがとても難しいらしく 経験5年のセラピストの2人も大苦戦しております。

でもこの産みの苦しみがよりよいセラピーに繋がっています。
基本のボディートリートメントの手技のテンポやリズムを把握してもらい、お客様の主訴にしっかりとお応えできる技術の習得を目指していただきます。

第1期生 本来は、すでに卒業が目安に入っていなければいけないのですが、丁寧にレッスンをして受講生が納得が行けるまでのラインに仕上げるためには、もう少々時間がかかりそうでございます。

今日は、午後1時からと午後6時から横浜サロンで定期ケアをさせていただきます。
久しぶりに合間に時間が3時間ほどあるのでスカイスパに行って参ります。
高濃度炭酸泉に入り、ドライサウナで汗を出して 体内のよからぬ毒素を出して参ります。

その前にお掃除して車でジムへ行って参ります。寒い日ほどジムでしっかりと筋トレしてトレッドミルで早歩き?遅めのラン?をして汗を出すと体が温まります。
気分も爽快になりますからねえ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに冷たい雨がそぼ降る様子を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-03-26 07:52 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト