人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のご予約受付について

3月のご予約受付について_c0343447_22154050.jpg






おはようございます。
昨日は、夕方から風が冷たくなって鎌倉にダーリンと藍ちゃんで買い物に行ったのですが、寒くてびっくり!
三寒四温どころか1日での気温の落差が体にしんどい今日この頃ですよねえ。

今日は、3月のご予約状況についてのお知らせ。
少しずつですが、ビジター様の受け入れを3月から又再開し、おかげさまで3月のご予約可能枠は、今週のお客様の仮押さえの微調整を済ませるのみとなりました。
そのため キャンセル待ちのお受付を残すのみとなりました。

2月は、まあーーー慌ただしい1か月でございました。セラピー業界にあっては、お暇な時期なんて言われておりますが、そんなことは本当はないんですよ。

1年の中でも体が大きく変化する季節。メンテナンスをするしないと春夏の体調が全然違うんですよ。2月を制する者は、夏を制する。そう言っても過言でないぐらい健康管理にとっては、とっても大切な季節。

そのため私のお客様は、逆に来店頻度がアップするんです。
皆様 体を整えるのには、私のトリートメントが必要と認識して下さっているんです。
本当に本当にセラピストとして充実した1か月を過ごさせていただいております。


立春以降 お客様の体が春に向かう大きな変化が起き、体調不良を感じる人が多くスケジュールも二転三転しながらも対応させていただき、お客様皆様に大変喜んでいただけました。
特にアフター更年期(55歳から60歳)の方は、老いが加速化する時期。
ここを心身ともにケアしておかないと気が付かないうちに血管 骨 関節がおばあさん街道を歩むことに繋がっていることを知っていてほしいと思います。

今日は、午前中は、2週に1度の定期ケアの山手マダムのK様のトリートメントをさせていただきます。
午後からはここ数年 ご自宅介護のため横浜サロンでケアをさせていただいていたI様が久しぶりにシーサイドリトリートへ。

長年 お付き合いをしている色々なことが起こってきます。
その中で私がセラピストとして 共に今を生きる同志としてどう寄り添えるか?
を考えた時,やはりどんな状態にあっても健康な体を維持すること。
今、介護世代が60代が中心。老いが加速度化する時期ですから メンテナンスは、本当に必要。I様は、それをよく理解されていて 月に1度のケアは死守していらっしゃいます。

現在 ビジター様のご予約受付は、4月以降でお受付可能です。
遠方の方で定期ケアは、難しいと言う方もとにかく相談したいとメールをくださる方も増えて参りました。
更年期からの人生。やはり元気で長生きなら100歳生きるのもありだと思います。
保険を見直ししたり、万が一に備えることばかり考えていませんか?
実は、その思考が万が一を 千が一 百が一 十が一を自分が呼び込んでおります。
保険は、あくまでも保険です。一銭も使わなくて元気でよかったと思える生き方 暮らし方をしたいものだと私は、思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2019-02-24 07:45 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト