人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5センチ上がった肩を下げてくれる精油

5センチ上がった肩を下げてくれる精油_c0343447_08013250.jpg
藍ちゃんの毛がちょっとついてしまってました。気づかずごめんなさい。
そろそろ恐ろしい抜け毛の季節も到来です。



おはようございます。
今朝 ダーリンが何だか明るいぞーーってブラインドを開けたらお月様かおはようってご挨拶をして下さいました。
平成最後のスーパームーンは、アイフォンでとるのには、これが限界。
リアルなスーパームーンは、神々しくとっても美しかったです。
これもお天気の神様からのギフト。とっても幸せな気持ちになりました。

5センチ上がった肩を下げてくれる精油_c0343447_07364036.jpg
昨日は、張り切って午前中ジムへ。バタバタ帰宅しシャワーを浴びて横浜サロンへ。
ランチは、めんたいこと切り昆布のおにぎり2個を持参。

お客様をお出迎え前におにぎりをサクサクっといただきました。トホホ・・・・・。
さすがにちょっと欲張りすぎたかなあと反省しましたが、やっぱりジムに行くと体がよく動いてくれるから不思議でございました。

現場のセラピストを生涯続けたい私にとって やはり体力が気力より大切だと思っております。

今年は、お正月以降 寒い日が続きましたので、体に力が入り過ぎたままの人が多いこと 多いこと。
そろそろ体を春モードにスィッチして行きたいのになかなか体が開いてくれません。
肩で説明すると5センチぐらい上がったまま固まっている感じ。
トリートメントで無理やり開こうとしたり、普段慣れていない人がサウナやよもぎ蒸しで突然温めたとしても難しい。
そんなお客様の体の状態を上手にサポートして春に向けて無意識の解放を手伝ってくれるのが
この精油。

イランイラン。
冬から春にかけて上手に他の精油にブレンドしてイランイランを使用するのですが、この時期だけは、普段苦手だとイランイランを嫌う方も体の正当な反応には、逆らえない感じでイランイランのリラックス効果を受け入れていい香りって言って下さるから不思議です。

私自身もイランイランとネロリのブレンドを昨日は、帰宅後自宅で漂わせていたぐらいです。
昨日は、3名のお客様に全身全霊を注ぎましたからヘロヘロになりましたが、適度な疲労感が満足感に変わり、穏やかな気分でございました。

今日は、去年 セラピストの取材で親しくなった自然療法ライターの中澤様を鎌倉お散歩セラピー 梅見物編にお誘いいたしました。
奥八幡方面にお連れしようかと考えております。

夕方からは、横浜サロンへ。
今日は、とっても春めいて来るみたいですよね。
何着て行こうかなあ?着ていくものがなーーーい。春物を何か買いたい気分になって参りました。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい春の空を眺めながら愛を込めて!






by madamumarine | 2019-02-20 08:04 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト