人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の憩いの場所 in稲村ケ崎

私の憩いの場所 in稲村ケ崎_c0343447_20090765.jpg

私の憩いの場所 in稲村ケ崎_c0343447_20091643.jpg
優しいオーガニックハーブの香りに包まれて ご機嫌の山内でございます。
400円でポットでお好みのハーブティーがいただけるのも魅力。

私の憩いの場所 in稲村ケ崎_c0343447_20081966.jpg

作家物の器が何気に売られています。このブルーのグラス夏のおもてなし用に
欲しいなあって思っております。

私の憩いの場所 in稲村ケ崎_c0343447_20075808.jpg


私の憩いの場所 in稲村ケ崎_c0343447_20080991.jpg

おはようございます。
昨日は、午後1時半からオフ。
25日に行う二十四節季 アロマ養生塾で使うハーブを調達しに稲村ケ崎のどんぐり工房へ。
ここは、ゴルフ仲間で私の大切な友人であるNさんがアルバイトをしているところ。

江ノ電の稲村ケ崎の駅を降りて海を背にしてまっすぐな緩い上り坂を歩くこと10分。
フランスにあるエルボリストリー的風情があってのんびりとした時間が流れるアロマショップ。

ここに来ると私は、初心に戻れます。今は現役を引退されたオーナー夫人からアロマテラピーの精油の科学的なことなどを精油を買いながらアドバイスをしていただいたり、未熟な私に
「あなたは、もう サロンオーナーなんだから自信を持ちなさい」と励ましていただいたり、本当にお世話になったところです。

オーナーがオーダーの木工家具を作っていることもあり、棚や備品がみんな手作りの温かみのある内装。
まだまだアロマもハーブも一般的でなかった時代にプロユースのものが揃う珍しいショップでした。

私は、開業当時稲村ケ崎に住んでいたので 先代のゴッホを連れてお散歩をしている時に偶然見つけて 元町のサロンでオリジナルのハーブティーを作っていた時 ここに頼んでブレンドとパッキングをしていただいておりました。

もう20年のおつきあい。私がラッキーだったのは、初めて行ったアロマショップがここだったこと。
プロ好みの精油メーカー KSAに出会ったのもここ。
私の20年の歴史をNさんも見守ってくれていた1人です。
だから 気負わず ありのままの自分でハーブティーをいただき、ほっこりとできるんです。

さすがに老舗のアロマショップだけあって 湘南でも歴史あるレストランに季節ごとのハーブティーをプロデュースしていたり、知る人ぞ知るお店。
私がいただいているハーブティーも老舗レストランのブレンドでとってもおいしかったです。

マニアックなカルチャー向けのレンタルスペースがあったり、専属のアロマセラピストによるトリートメントも受けられます。

鎌倉から江ノ電に乗って稲村ケ崎に行かれるときは、是非是非 お立ち寄りくださいませ。
もしかしたら 偶然 私に会ったりしてねえ?

今日は、私が開業した20年前 最初にトリートメントをさせていただいたマダムK様の月に1度の定期ケアとフェイシャルの勝見先生とのコラボです。
トリートメント後ランチをしたら、勝見先生のトリートメントを行うことになっております。

こんなスタイルも山内流でございます。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇っていますがうっすらピンク色の美しい富士山を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-02-17 07:37 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト