人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の春を告げる食べ物3種

湘南の春を告げる食べ物3種_c0343447_20250943.jpg


湘南の春を告げる食べ物3種_c0343447_20253293.jpg

湘南の春を告げる食べ物3種_c0343447_20252057.jpg

おはようございます。
昨日の寒さ 半端じゃないと思ったら午前中お越しの上大岡マダムから京急の車窓は、雪景色とメールが来て、びっくり!マリーナにも雪がかなり強く降りました。

でもトリートメントが終わるころには、雪も止み一安心。午後の出張も無事に伺うことができてホッといたしました。
今年は、大雪こそ降りませんでしたが、お正月以降は、寒さが本当に厳しかったですよねえ。

そんな寒さに悩まされながらも密かにそして確実に湘南には、春が近づいて来ていて、昨日は、たくさんいただき物をお客様からいたしました。
小田原マダムからは、湘南ゴールド 大船マダムから新玉ねぎと春告げワカメ

春告げワカメは、とっても肉厚でおいしいのでポン酢と生姜でお刺身に 新玉ねぎは、ブロッコリーと一緒にお味噌汁にしました。(ダーリンが最近ブロッコリーのお味噌汁がお気に入りで玉ねぎと合わせると結構いけるんです)

これからたくさんの春の食材が出回って参ります。
タラノメ フキノトウ タケノコ 菜の花 思い切り旬のものを食べて健康的な食生活にしたいと思います。

昨日は、山盛りのワカメをいただいたので腸の大掃除になり、う☆こがもりもり出ました。

今日は、午前中 2か月に1度のペースでお越しの横浜マダムの今年最初のトリートメント。
午後からは、残念 お仕事が入ってしまわれたそうでキャンセルが出ました。
キャンセル待ちの方もいらっしゃらなかったので、25日の月曜日の二十四節季アロマ養生塾の立春レシピのプライベートレッスンに必要な備品の調達に外出後 ジムへ行って参ります。
実は、月末まで完全オフのお休みがないので、これは、神様が休めって与えてくれた休日だと受け止めて自分時間を過ごすことにしようと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2019-02-16 07:43 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト