居心地のいい暮らしが心地いい体を作る

c0343447_08402182.jpg


c0343447_20245397.png


おはようございます。
今朝は、寒いですが、きれいな青空が広がっています。
朝のお散歩では、マリーナの堤防にカワセミが止まっていて・・・・・・。
携帯を持って行かなかったので、姿をとることは、できませんでしたが、何だかとっても幸せな気持ちになりました。

昨日は、無事ご予約のお2人も変更することなく定期ケアをさせていただくことができました。
びっくりしたのは、私の携帯に3名様からキャンセルが入ったら入れて下さいと言うメールが来ていたこと。

雪が降るかもしれないので、キャンセルが入るかもと季節の変わり目だけでもしっかりケアしたいと言う会員様からのダメもとメールでございました。
2月は、立春以降 体をリフレッシュさせる必要がございますので、私のサロンでは、お客様のご予約が立て込んでしまって ご希望にお応えすることができませんでしたが、ご希望日を伺ってキャンセル待ちを引き続きしていたくことをご了承いただきました。

立春以降 体を上手に春モードにスイッチさせるのには、それなりのコツがあります。
基本は、日々の暮らし方。
季節の移ろいに寄り添って生きること。

楽しく仕事をしていますか?
お風呂にゆっくり入る時間がありますか?
よく寝てますか?
気持ちよく起きていますか?
よく噛んでおいしく季節のものを食べていますか?
友人関係 家族関係は良好ですか?
人をねたんだり、嫉妬したりしていませんか?
季節の移ろいを風や日差しで感じていますか?

春は、リセットして再生する季節。
こんな基本なことですが、ちょっと振り返ってみてほしいんです。

居心地のいい暮らしは、心地のいい体を作るために必要なこと。

どれも該当しないと言うことになると かなり体調も悪いはず。
無理をする必要はないですが、できることからはじめてみましょう。
そんな当たり前の暮らしを上手にできない感じがありましたら、どうぞ 二十四節季アロマ養生塾にご参加くださいませ。プライベートレッスン 2名様以上でお受付しております。


今日は、午前中がオフなので、朝 ゆっくりしようと思っております。
午後から藍ちゃんの大親友の石川町マダムと私の世田谷の友人がやってきます。
3連休は、見事にお仕事が入っております。
今日は、お天気が良さそうなので夕方は、小町通り藍ちゃんを連れてお散歩に行こうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!



トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/30094103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2019-02-10 09:11 | 体ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ