フットバスにエプソムソルト

c0343447_07454194.jpg
国産のエプソムソルト 前回の二十四節季アロマ養生塾でもデトックスレシピとして
スクラブを作ったり、ソルト&ハーブボールを作りました。



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_20245397.png

おはようございます。
我が家の方は、とっても寒いですが、曇り空。その後の予報もみぞれ程度と言うこと。
どうでしょうかねえ?雪は?
本日は、2名シーサイドリトリートでご予約を賜っております。

シルバー世代のケアをさせていただくと 50代後半の私よりやはり体が温まりにくいと言うのがあります。
私は、同世代のお客様のお母様のサポートをさせていただくことが増えて来ました。
お元気な方は、横浜サロンにお越しくださることもございますが、基本は、ご自宅に私がお訪ねする出張スタイル。

施術用ベッド フットバスをあらかじめご用意していただくことと駐車場が完備されているもしくは、コインパーキングがお近くにある場合は、領収書精算でご負担いただいております。
シルバー世代になるとあまり熱いフットバスに長く入ることもお体の負担になります。

昨日伺った汐入マダムが寒い日なかなか温まらないとご相談をお受けしましたので、既往症に心臓や腎臓のご病気がないことを確認してフットバスにこのエプソムソルトを持参しました。

昨日は、サイプレスとラベンダーをブレンドしフットバスにいれてよくかき混ぜて15分ほど入っていただきました。

基本的にマダムは、お元気な方なのですが、やはり昨日のような寒い日は、ことのほか寝つきが悪いことが多いそうです。

それがフットバスの後 背中のトリートメントから入るのですが、肩を触りだしたぐらいから寝息が聞こえ、うつ伏せから仰向けに誘導すると
「山内さん 本当に気持ちがいい ぽかぽかよ~」って大喜び 仰向けになるや否や又熟睡。
途中で何度も
「山内さんに来てもらってよかった よかった」
ずっと言って下さって・・・・・。私まで幸せな気分で施術が出来ました。

出張にお邪魔するようになって昨日が2回目。
今朝のお目覚めや体調が気になったのでメールをしようと思ったらすでにマダムからメールが早朝に入っていました。

「昨日は、ありがとうございました。昨夜は、とてもよく眠れて、こんな寒い日なのにまだぽかぽかしています。ご心配いただいたようなだるさもありませんでした。 来月もよろしくお願いします。」

と言う内容でした。
エプソムソルトには、代謝を促進させる効果がありますから、冷えの改善にとても効果的です。
その分 ご年配の汐入マダムには、体に負担があってもと思い心配をしておりました。

1月のトリートメントよりとてもよく温まっている気がするとマダム。
次回もエプソムソルトのフットバスにしてほしいとリクエストがございました。

人生100年時代。汐入マダムのようにまだまだ健康に関心がある方は、いくつになっても元気に若返ることが可能です。
定期ケアを始めると眼力がついてくるから不思議です。

ご本人とお嬢様のご要望は、2週に1度のケアをしたいとのことでした。
しかし 体が慣れてリズムが出て来るまでは、月に1度にしましょうと私の方でお願いをしています。

末永くケアをさせていただくとき 決して無理は、させないようにと思っております。
そんな私の安全第1の精神を汐入マダムは、誠意のある人ととっても信頼して下さっているとお嬢様からのメールで教えていただきました。

ありがたいことでございます。
私自身も70代に入るのがあと10年足らず こうして先輩女性のご様子を拝見しながら自らの老いとも向き合って行こうと考えております。

今日は、山手マダムのK様と港南台マダムのK様がシーサイドリトリートへ。
お天気が気になるところでございますので、天候判断をお互いにして必要とあらば日付の変更も考えております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雪の様子を気にしながら実は、ヨットハーバーの雪景色が少し見たい私でございます。



トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/30092459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2019-02-09 07:53 | 暮らしのアロマ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ