人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を温め、自律神経を整えるモーツァルトに亡き母を思い出しながら

心を温め、自律神経を整えるモーツァルトに亡き母を思い出しながら_c0343447_09413941.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

心を温め、自律神経を整えるモーツァルトに亡き母を思い出しながら_c0343447_20245397.png




おはようございます。
一昨日のオープンキャンパスで素敵な方とのご縁が即、繋がり、2月に鎌倉遠足が決まりました。
私は、又ね いつかねが嫌い。
素敵な方だな 又お会いしたいなあ って思ったら 即実践したい派。
そしてすぐに日程が決まりました。

思い立ったが吉日だし、素敵な人!って直感した人には、特に私からご縁を繋げております。
オープンキャンパスでお会いした皆様も思い立ったが吉日。いざ鎌倉へ。って思われたらお知らせくださいませねえ。
鎌倉は、これから春に向かって素敵に変化する時期 特に今年は、私自体が花巡りをしようと積極的に鎌倉を遊ぶ時間を持とうと思っておりますのでお時間が合ったらおつきあいくださいませ。

寒い毎日が続いております。
サロンもお客様が芯まで温まるための工夫をしております。
特に寒いと言うだけで肩が上がり、体に力が入っている方がとても多いので自然と力を抜くサポートをしてくれるモーツァルトをBGMにかけております。


私は、子供の頃から両親がクラシックが好きで日常にモーツァルトやショパンを耳にしておりました。
特にモーツァルトは、母が窓辺で椅子に座って昼寝をしている時にかかっていたので、何だかよく眠れる音楽なんだなあって言う認識がありました。

以前の嫁ぎ先では、暇を持て余しておりましたから私モーツァルトの会なんて言うマダムの集まりに参加をしておりましたぐらい・・・・・。

そしてこの仕事をするようになってモーツァルトに思い切りリラクゼーション効果や自律神経の調整効果があることを知り、なるほどなるほどと母のお昼寝の姿が浮かんできたわけです。

特にこのCDは、SLEEPをテーマに集められたもの。
寒さで力が入りすぎている体は、トリートメントをしている時もリズムやタッチングに悩むことが結構あるのですが、このCDは、施術する私のリズムも春に向けて心を誘ってくれるから不思議です。

もう10年以上も前に購入したCD。今でも私のセラピースキルのアップに力を貸してくれております。

あ!この曲 ママがお昼寝していた曲。音楽室でレコード鑑賞の時間にそう思った少女の頃になぜから今頃になって戻ってしまう不思議なCDです。

今日は、これからジムへ。
残念ながら、ヨガには、間に合わないのですが、トレッドミルと筋トレ頑張ってきます。
ランチをして午後3時から友人がお友達を連れてやってきます。
お友達は、トリートメント 友人は、よもぎ蒸し。
これを私は、お友達パックと名前を付けております。
待っているだけなんてもったいないから よもぎ蒸し入ってなよ!って感じでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海と富士山そして江の島を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2019-01-26 09:45 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト