人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足先 手先ゴースト血管まで蘇る 薬膳しゃぶしゃぶ

足先 手先ゴースト血管まで蘇る 薬膳しゃぶしゃぶ_c0343447_21474793.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


足先 手先ゴースト血管まで蘇る 薬膳しゃぶしゃぶ_c0343447_20245397.png



おはようございます。
寒い毎日が続いておりますが、冬は、冬の楽しみがいっぱいありますから、春を待ちながらもうひと頑張りしましょうね。

昨日 私は、慌ただしく ジム~大船~菊名~横浜と1日出かけておりました。
鎌倉駅に着いたらとっても寒くて 寒くて こんな日は、やっぱり鍋だ!と言うことになり、
ダーリンがテレビで薬膳しゃぶしゃぶがおいしそうだったと言うので、それなら家にあるものでスープは、作れるから お野菜としゃぶしゃぶ用のお肉を買って帰宅。

薬膳しゃぶしゃぶのスープの作り方は、簡単なので是非、皆様もチャレンジしてくださいませ。

松の実 紅花 なつめ クコの実 ローリエ 花椒 八角
これに生姜とねぎの青いところに日本酒を1カップ。鶏ガラスープの素
これを沸騰させて、アルコール分を飛ばしたら出来上がり。これにお家にあるお野菜なんでも入れて

更に辛いのがお好きな方は、豆板醤をそれぞれに薬味として使うぐらいでOK.

スープを飲みながら、お野菜いっぱい食べた後お肉をしゃぶしゃぶ。
我が家は、これにちょっとだけ お鍋用の薄っぺらいお餅を食べます。
おなかがいっぱい。体ぽかぽか。
足先 指先の冷えなんてどこかへ飛んで行ってしまいます。
今朝も手足がぽかぽかで元気倍増です。

それに何より このスープ 胃腸を温めてくれるのでお正月以来胃の調子が悪い方は、是非。お召し上がりくださいませ。

今日は、朝から横浜サロンで2名のお客様の今年最初の定期ケアをさせていただきます。

不思議ですよね?新しい1年がスタートするって 気の流れが変わったり、人との関わり方も変わったり、一番すごいのは、自分の気分が思い切り変わります。

50代最後の1年ですから、思い切り楽しんで私らしさを追求して行こうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空を眺めながら愛を込めて!



by madamumarine | 2019-01-17 07:45 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト