人気ブログランキング |

1年に30回以上なんてすごい方も

1年に30回以上なんてすごい方も_c0343447_20493624.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

1年に30回以上なんてすごい方も_c0343447_08322177.png


おはようございます。
そしてメリークリスマスでございます。

12月もいよいよ今日入れて1週間の営業日。
12月は、特別な1か月で皆様と過ごした色々な思い出が頭に浮かび感謝の気持ちが溢れとっても幸せな気持ちでトリートメントが出来ます。

今年一番ご来店いただいた方は、年間来店数が30回を越え40回に手が届きそうな勢い!
その理由は、冷房の使い過ぎによる冷えが原因でひどい夏バテ.体調が著しく悪くなられた時にご来店頻度をあげられ元気を取り戻されました。

9月が終わるころには、お友達が秋バテでバテバテなのに自分だけとってもお元気と喜ばれて・・・・・。

私は、お客様と施術者と言う関係性だけとは、捉えておりません。
ましてや先生なんて言われて上から目線でお客様を見つめることは、一切ありません。

ただ共に今を生きる者同士 楽しい時間 心地いい時間を共有し、季節 加齢 環境 メンタルなど影響で起こる不調について共に考え、改善方法を見つけて行きます。

あくまでも施術者と言う立場だけではなくコーチ的な立場でお客様が自らの力で元気になって行こうとする背中を押す役割を担っていると思っております。

まず 山内さんに聞いてみよう
そうだ山内さんがこんなことを言っていた。
去年の今頃のブログに確かこんなことが書いてあったな
って健康に関することだけでなく色々なことがあるたびに私を思い出して下さっています。

おなかがよじれるまで一緒に笑ったり、お身内が亡くなってお辛い時もこんな時だからこそキャンセルせず山内さんに会いに行こうと思っていただいたり・・・・・。

そんな様々に共有したこの1年の色々なお客様とのシーンがいっぱい思い出されて本当に幸せで満たされた気持ちになります。

今年は、更年期に特化したホリスティック メノポーズセラピーを具体的に形にしたこともあり、40代前半のお客様がより更年期障害を予防し、いい形で過ごしたいと言う意識が高まったこと。
これは、素晴らしいことだと思っております。

あと1週間 お1人お1人と共有した時間を幸せな気持ちで思い出しながら心を込めてトリートメントをしたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうだけれど美しい富士山を眺めながら愛を込めて!




トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29913760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-12-24 07:47 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ