人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちひらきの大神のはじめの一歩御守

みちひらきの大神のはじめの一歩御守_c0343447_08295308.jpg



みちひらきの大神のはじめの一歩御守_c0343447_08300293.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

みちひらきの大神のはじめの一歩御守_c0343447_08322177.png



おはようございます。
昨日は、夕方からかなり冷たい雨が降りました。
伊勢でとっても暖かい毎日を過ごしておりましたので、この落差に体が驚いております。

皆様は、毎年買うお守りがありますか?
私は、伊勢に行くようになってみちひらきの神様 猿田彦神社の存在を知り、初めて訪ねた時にこの初めの一歩御守を買いました。

翌年からは、猿田彦神社を訪ね御守を納め、みちひらきの御守を購入して帰る。
これをずっと続けています。

猿田彦神社は、ものごとの最初に現れ、万事良い方向へおみちびきになる大神。
13年の歳月を1年1年振り返ると多くの辛いことがありました。
両親 愛犬ゴッホとの別れ。未曽有の災害 東日本大震災。湘南へ移住して仕事のスタイルも変え、終の棲家を見つけた13年でした。

その都度 迷い 悩むことがたくさんありましたが、それでもその先の道を照らしてくれたみちひらきの大神。
そして おかげ参りの最後 ここに立ち寄っておみくじを引いて来年の自分の展望を考えたりするのが定例になっております。

今回は、節目の年。20年を迎えましたので、どんなおみくじかなあ?って思ったら心に染みすぎて泣いてしまいました。

みちひらきの大神のはじめの一歩御守_c0343447_09122780.jpg
20年と言う歳月は、私に様々なことを教えてくれました。
そして 分相応の幸せの在り方 見つけ方を教えていただいた20年でした。
特に母亡き後 自分が風船のようにふわふわしている感じがして着地点を失ったような気がして漠然とした不安感に包まれてしまいました。

私には、戻る場所がもうない そう思った時にふと 三重県出身の母の魂は、伊勢にあるのではと思い私のおかげ参りが始まったのです。

大いなる自然と共に優しく受け入れてくれる伊勢神宮 そしてここ猿田彦神社は、私に人生は、自分で切り開き進んで行くものだと背中を押してくれました。

私のことを運のいい人 いつも上手に物事が進んでいる人と言って下さる方がよくいらっしゃいます。
とても光栄なことなのですが、人知れず悩み苦しんだ中 やはり自分を信じて生きて行こうと決めるきっかけもこの猿田彦神社が教えてくれたのです。

無理に何かを得ようとしたり、はやる気持ちが止められなくなったりしたときには、物事が前に上手に進まなくて・・・・・。

物事は、強く願いすぎると力が入りすぎて結果うまくいかないことがよくあります。
目先の利益や私利私欲は、結果その人の品性や顔つきを変えてしまうことを私は、実際たくさん見て参りました。

自由にしなやかに生きているように見える人の共通点には、いつも心に自我でなく他者への感謝があります。
そんな素敵な人との出会いを大切にしながら、新たな一歩を私らしく歩んで行きたいと思っております。

どうしてうまくいかないんだろう?
どうして私だけできないんだろう?
そんな風に悩むときは、とかく自分のことばかり考えがち。

そんな時ほど 是非、伊勢の猿田彦神社のみちひらきの神様に行く道を照らしていただいたらどうでしょう?
きっとそんな時ほどご自分に気づきを与えてくれます。
今、辛いと思うこともその先にある幸せと繋がっていたことを教えてくれることがたくさんありますからねえ。

今日は、いつも別荘に伺っているW様 母娘の今年最後のトリートメントをシーサイドリトリートで行います。

夕方からは、ダーリンと藍ちゃんと明日のクリスマスイヴの買い出しに出かけます。

お天気がいいといいのですが・・・・・・。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2018-12-23 09:15 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト