頭皮の血流がアップしたら白髪が減って参りました。

c0343447_23122486.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

c0343447_08322177.png

おはようございます。
昨日は、横浜サロンの後 個人宅への出張が急遽変更になり、スカイスパへ。
久しぶりにサウナと高濃度炭酸泉に入ることができました。

年末になるとお客様も色々とイレギュラーなことが起こります。そんな時 私のスケジュールなど何とでもなりますので、お気遣いは、無用。
変更日を決めて、降ってわいた自由時間は、有意義に過ごすのが私流。
昨日は、ダーリンの帰宅時間も遅めでしたから、いそいそとスカイスパへ行って参りました。
体もぽかぽかでしたし、疲れもとれてさっぱりしました。

12月のセラピーの現場は、お客様のご予定に臨機応変に対応しながら、最善を尽くしております。


少し前にもう一つの更年期のブログで白髪の問題をご紹介したら、反響がすごくてびっくり!
結構悩んでいる方 多いんですよね。

私自身は、きちんとプロにアドバイスを受けて、お手入れをしていただくようになって髪の毛は、とても健やかになりました。

特に頭皮をしっかりとゆるめて血流をよくするアルガンオイルでの頭皮マッサージとその後のシャワーによるクレンジングで髪の毛の質がよくなり、白髪が減りました。

やり方は、いたって簡単。
お風呂に入る前にアルガンオイルで頭皮のマッサージをして、ホットタオルで蒸らしてヘアパックをします。
バスタブに浸かること15分。シャワーでしっかりとオイルを洗い流します。
この時オイルが残らないように5分ぐらいシャワーでマッサージしながらオイルを残さないようにします。

その後シャンプー&トリートメントをします。
一時期、頭皮にかゆみが出たりすることをご相談したら、シャンプー前シャワーでの髪の汚れ落としが必要だと教えられ、それを守ったら、髪の状態が本当によくなったんです。

髪の毛は、頭皮への血流が支えてくれているので頭皮の血流が悪くなると毛母細胞に栄養が行かず、髪がパサついたり、抜け毛 薄毛 白髪の原因になるわけです。

頭皮のこわばりは、首こりや肩こりから来ている場合も多くストレスを溜めないようにして、頭皮の血流をよくしてあげることもとても大切ですよねえ。
頭皮もやわらかくなって頭痛 肩こりの改善にも繋がります。

今日は、山手マダムのK様が午前中にお越しになります。2週に1度の定期ケア+16日に行う二十四節季の養生塾のちょっと打ち合わせも兼ねております。
私にとってK様は、アドバイザーであり、ご意見番であり、そして大切なお客様でございます。
ありがたいです。

夕方は、世田谷の友人が坐骨神経痛の予防によもぎ蒸しを体験したいとお友達を連れてシーサイドリトリートにやって参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!




[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29881812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-12-04 07:38 | 暮らしのアロマ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ