人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙な方の休息の場として

超多忙な方の休息の場として_c0343447_09520495.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

超多忙な方の休息の場として_c0343447_22394405.png




おはようございます。
今朝も美しい空に雄大な富士山 ひょっこりひょうたん島のような江の島がすっきりと見えます。
今日は、午前中がオフ。なので7時まで寝て、藍ちゃんのお散歩もダーリンにお願いしました。
冬は、早寝 遅起きをできる限り励行しております。

昨日は、午前中超多忙マダムI様の月に1度の定期ケアトリートメント。
超多忙な方なので月1のケアは、死守されているのですでに1月のご予約まで入れていただいております。

私のお客様には、お忙しいキャリアマダムが結構多くて・・・・・・。
この方々の仕事と自分のワークライフバランスは、仕事が占める割合がものすごく多いです。
でもこれをバランスよくしてくださいと申し上げても責任あるお仕事をされているので、お家に帰ってもお仕事が頭から離れません。

そんな超多忙キャリアマダムに対しては、せめても月に1度 仕事からも家事からも解放される時間が必要。
その役割を私が担っております。

お仕事のストレスによる過緊張を改善し、深い眠りに入れるようにトリートメントのリズムもゆっくり!香りもフローラル系のものをチョイスし、女性性を高め、本来の自分に戻れるように導いてまいります。

昨日は、特に大きなイベントを無事に終え、その後のアンケートの集計など少しお仕事がひと段落されていたところなので、思い切り深-----く眠っていただけるように仕上げてにリフレクソロジーをたっぷり行いました。

リラクゼーション音楽もI様と長い付き合いの中 一番深く眠りに入るCDと言うのがあり、昨日もそれをチョイスしトリートメントをさせていただきました。

仕事も家事もこなさなければいけないキャリアマダム達は、お家に帰ると母のスイッチ入ります。
そのため 体の力を完全に抜いてリラックスする時間と言うのは、あまり持てないのが現実。
シーサイドリトリートは、そんなキャリアマダムI様にとって完全オフになれる場所。

私もできる限りゆっくりと寛いでいただけるようにトリートメントをコーディネイトしております。

シーサイドリトリートでのトリートメントは、お1人お1人の生きるリズムに合わせて構築します。
これができるのが正に個人サロンならでは・・・・・。
次のご予約をキチキチにいれておりませんからご来店時間に関しても融通を利かせ、目安の時間を設けているだけです。

しかし、キャリアマダムは、皆様 スケジュールがタイトですから、そう長く滞在されることは、ありません。
何を隠そうI様とランチをしたのは、たった1回ぐらいですから……。そのぐらいお忙しい方なのです。
私は、そんなお忙しい女性達をそっとフォローし、休息の場として居心地がいいように心配りをすることで喜んでいただくこと。
これを至福の喜びとしております。

この喜びは、セラピストとして最高なことで、この喜びが月日を重ねるほどに増して参りますので、だから私は、現場が大好きなのでございます。

今日は午後から2名 アロマカウンセリングのご予約が13時 15時半と入っております。
冬に向けて風邪予防のディフューザー用オイルのブレンドや家族の冬の健康管理などホームケアのコーディネイトをさせていただきます。
もうお1人は、指の関節が怪しくなってきたとのこと。加齢によるヘバーデンやブシャール結節の発症予防をオイルのブレンドとセルフケアのご指導をさせていただきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2018-11-17 09:54 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト