人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい人ほど少しでも休養が必要


忙しい人ほど少しでも休養が必要_c0343447_07430460.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
忙しい人ほど少しでも休養が必要_c0343447_08083843.png



おはようございます。
昨日は、W様の葉山の別荘で母娘セラピーをさせていただいた後都内から帰って来たダーリンと逗子で合流。ダーリンに車を渡し、私は、横浜サロンへ。

2週に1度の定期ケアをしているT様のトリートメントをさせていただきました。
ここ数か月 休日出勤も多くかなりハードに過ごされていたT様。
定期ケアは、どうにか頑張っていらしていたのですが、お疲れが蓄積されていて少し心配をしておりました。

そのT様が久しぶりに半休をとられて自分時間を過ごされました。
ウィンドーショッピングをしたり、買いに行く暇がなかった化粧品をまとめて買ったり、とにかく好きなように自分の時間を過ごされたご様子。

そんなT様の体は正直。ずーーーーっとこわばってゴチゴチだった背骨と足裏がすっきりしていて・・・・・。

常日頃 忙しい人ほど休息が必要と言い続けている私。それを裏付けるような反応をしていたT様。
ご本人も納得。

たった半日なのにとってもリフレッシュできたと喜んでいらっしゃいました。

背骨のゴチゴチって定期ケアをしているお客様に限って言わせていただければストレスの状態がよくわかります。
中指でそっと触れながら進んで行くと第4番5番の胸椎が微妙に飛び出してくる感じがあるんです。

T様は、ここ数か月。ずーーーっとゴチゴチのご様子が続いていたわけです。

それが昨日は、本当にすっきりしておりました。

女性の不調の大抵の原因は、ストレス。とりわけ自分時間がなく 楽しいとか心地いいが全くない状態が2週間以上続くとやばい感じになってきます。

2週に1度定期ケアを続けていたT様でも休日返上の仕事の仕方は、心と体に負担が来るわけです。

私は、常日頃 忙しい方ほどメンテナンスが必要と申しております。
そして自分にとって楽しいことは、忙しい中でもそれを縫って行うべきと・・・・。
T様は、それを実行され、英気を養われ、明日もう一日頑張れそうだとおっしゃっていました。

忙し過ぎるにもほどある状態は、やっぱり心と体を蝕みます。
仕事を誇りを持ってするためには、やはり自分時間を大切にすること。これ本当に必要でございます。

私は、結構 こまごまと自分時間を楽しんでおります。
今週のように超ハードな仕事ぶりも先にゴルフを楽しんでしまいましたし、来週には
丸1日のオフが待っておりますので それまで頑張ろうと言うモチベーションが維持できております。

今日は、横浜サロンで3名のトリートメントを予定しております。
ラッキーにもダーリンが車のメンテナンスにみなとみらいに行くと言うので車で横浜まで送ってもらうことに おいしいコーヒーをポットに入れて、爆睡モードで横浜に行こうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2018-10-26 07:44 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト