人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更年期のその先を見つめながら

更年期のその先を見つめながら_c0343447_07504029.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
更年期のその先を見つめながら_c0343447_08083843.png

おはようございます。
なかなかすっきりとしたお天気になりませんね。
私の周りは、風邪をひいている人がとても多くて びっくり!
なんでそんなに元気なのって?言われることがよくあります。

もちろん丈夫に産んでくれた母には、感謝しておりますが、40代後半からは、意識して体の基礎体力作りをしておりました。

60代に突入まであと2年。自分自身の体力増進は、意識的に行って行きたいとは、思っております。

誕生日が過ぎ、10月も半ばを過ぎようとすると2019年が視野に入って参りますよね。
ホリスティック メノポーズラボのサイトを立ち上げて5か月。
お客様からの無料メール相談や更年期チェック ホリスティック メノポーズセラピーの新コース プロ向けの実技レッスン 二十四節季アロマ養生塾 メノポブログ開設を一気にスタートさせたこともあり、新しい出会いがいっぱいありました。

不思議ですよね。準備していたものが一機に動いた感じがあり、2019年からの新たなスタートが更に楽しみになってきました。

去年から更年期に特化したメニューと情報の提供を20年の集大成したいと思いながらも半分ほど出来上がっていたホームページを一度すべて仕切り直しにしたんです。
ホームページ制作者と意見が合わずものすごく今時のご提案に違和感があって

勇気をもって仕切り直しをしたことが私には、大成功でした。
その甲斐あって自分の言葉で自分らしく更年期を表現するホームページが完成しました。

大勢の人が閲覧しなくてもいい、更年期に悩んでいる人に私のメッセージが届いてくれることを一番に考えたんです。

これが本当に大正解。お問合せを下さる方が皆様隅々までしっかりとホームページの文章を読み、新たに作ったブログを観て私のところにメールを下さっています。

更年期に起こる不調は、その先の人生の充実期への準備期間。
体力 気力をもう一度チャージしてセカンドステージを生き抜いてほしいと思っております。

人生100年時代 まだまだ半分。この先は、大きく個人差が出てきます。
どうぞ より充実した人生を生きるための努力を惜しまないでくださいませ。

今日は、午前中は、オフ。午後から横浜サロンで2名のお客様を定期ケアを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心からお祈りをしております。
パームツリー越しに晴れ間が見えて来た空を眺めながら愛を込めて!













by madamumarine | 2018-10-17 08:04 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト