人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒との情報のシェアで更年期あるあるが止まりません。

生徒との情報のシェアで更年期あるあるが止まりません。_c0343447_07134254.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

生徒との情報のシェアで更年期あるあるが止まりません。_c0343447_08363581.png

更年期の現状を率直に伝えるリアル メノポブログ

おはようございます。
昨日からスタートしたホリスティック メノポーズセラピー プロ向け実技レッスン。
第1日目は、更年期障害の正しい理解と症状別のアプローチ1

更年期特有の不調や症状を具体的なサロンにおいての症例を織り交ぜながら受講生にお話しする形で座学は、進めて参ります。

すると実は、私~なんですとか 私の家族が~なんです。などなど 身近な情報がいっぱい。
授業なんですが、女子会的なお話も出てきたりして 時間があっという間に過ぎて行きました。

年齢を重ねて行く中で出てくる様々な不安や不調。
これは、受講生のサロンのお客様に対してだけでなく自身の健康管理にも必要な情報となっていきます。

更年期障害に起こる不調は、すべてが該当する場合もあるし、すべて他の疾患が原因の場合もあります。
セラピストは、それを見誤らないように気をつけていかないといけないんです。

更年期女性のサポートは、だからこそ 奥が深いし、特徴的なことがたくさんあります。

この講座では、しっかりと更年期特有の不調を理解し、対応できる知識と技術の初歩を学びます。

あとは、ご自身のサロン運営の中で勉強したことをお客様に反映していくのみ。

更年期の様々な不調改善をサポートする用意が私のサロンには、ありますと宣言していただき、経験を積んでいただくことになります。

お2人ともとても真摯にサロン運営に取り組まれていて まっすぐな目で私を見つめて、授業を受けて下さいました。

それだけでも私は、うれしくて 大感激。

今日は2日目。私の熱い思い しっかりとお伝えして参りたいと思っております。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2018-10-07 07:22 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト