人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私なりの復興祈願 

私なりの復興祈願 _c0343447_07190119.jpg
ここからは、お写経をする人しか入れません。


私なりの復興祈願 _c0343447_07192019.jpg

私なりの復興祈願 _c0343447_07193665.jpg
このお地蔵様にお会いすると気持ちがいつもほっこりします。




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ





おはようございます。
びっくりのひんやり加減。
一雨ごとに秋が深まり、厳しかった残暑ももうすぐ終わりかなあ?
もうすぐ実りの秋を迎えることが体でも感じるようになって参りました。

昨日は、久しぶりに長谷寺へ。
お写経に行って参りました。
願意は、北海道大震災の復興祈願。
観光客で賑わう長谷寺もこの門をくぐると別世界になります。
塵一つないお手入れの行き届いたお庭と静寂に包まれたお写経会場。
ほどよい緊張感の中 1時間ほど黙々と写経をすることで雑念が払われ、一心に祈ると次のステップへと私を誘ってくれました。

北海道地震の被災地の皆様 微力ですが、私の祈りが皆様に届きますように!

20年と言う節目。大げさに何かお祝いをすると言うことでなく 次の20年に進む準備の1年と決めて様々なことをして参りました。
そこに大きな災害がいくつも起こって 気持ちが落ち込みそうになった時にも自分で決めた水曜日の観音様巡りがメンタルポジションをニュートラルに戻してくれました。

そして 私にできる復興のお手伝いは、何かと考えると物産展やスーパーなどで北海道のものを購入し、北海道に想いを馳せること。

私なりの復興祈願 _c0343447_07195429.jpg

私なりの復興祈願 _c0343447_07404685.jpg
久しぶりのバターサンド。やっぱりおいしい。
酪農や農業にもダメージが来ていることでしょう。
どうぞ 1日も早いライフラインの完全復旧と復興を心よりお祈りしております。

日本全国で起きている自然災害の被災地の皆様のお辛さを他人事とせず、祈りの街 鎌倉で復興祈願の祈りは、ずーーーっと続けて行きたいと思います。

今日は、ずいぶんお待たせてさせてしまったビジター様からご予約をいただいておりました。
しかし、先日の台風でお怪我をなさってドクターストップがかかっていらっしゃるとのこと。
お怪我が治ったら、又、仕切り直し。是非、年内に必ずスケジュールを調整してお会いしたいと思っております。

午後からは、辻堂マダムの定期ケアを予定しております。
首も 腰も冷えていてよもぎ蒸しを1時間は、入りたいと言うリクエスト。
4時間のスペシャルケアを予定しております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パーうツリー越しに晴れそうで晴れない秋の空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2018-09-13 07:58 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト