人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低気圧犬?夏バテで藍ちゃんダウンです。

低気圧犬?夏バテで藍ちゃんダウンです。_c0343447_09314824.jpg
こんな顔で心細そうにされるとお留守番は、させられないです。



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ






おはようございます。
一夜明けて北海道の地震の凄まじさに声を失ってしまいました。
札幌の街が停電で真っ暗。信号機点滅しない様子の中 パニックにならず淡々と過ごされている被災地の方を見ると頭が下がります。

どうぞ 被災地の皆様 電気の復旧まで何かと大変だと思いますが、頑張ってくださいませ。

今日 実は、私は、奈良に薬膳のお食事会に出かける予定でした。
大抵の予定は、励行することを信条としている私。しかし、今回は、昨日の夕方の時点で欠席のご連絡をし、今日は、完全にオフにしました。

その理由が、藍ちゃんです。
ここ1か月。低気圧の迷走と暑さでなんとなくバテておりました。
これは、藍ちゃんに限らずどこのワンコもバテ気味。

しかし、藍ちゃんは、食欲もあるし、この調子で秋に向かってくれればいいと思っていたのですが・・・・・・。

台風の後 下痢がひどくて それがここ数日続き、食欲がなく グッタリしてしまい、かかりつけの動物病院に電話をしたら、
「低気圧が続くと犬は、下痢が続き、自律神経が乱れるので、グッタリします。1日様子を見てそれでも調子が悪そうでしたら、夕方来てください」
とドクター。

今日は、ダーリンも1日仕事で都内に行く予定でしたので、私が一緒にいることを選びました。

こんな顔で少々ぐったりしている藍ちゃんを置いて出かけられないって思いました。

お仕事のお約束ならかかりつけの先生のところに預ける選択をしましたが、お食事会だったのでキャンセルしてそばにいることにしました。

藍ちゃんは、お留守番の時にニュースをみています。3歳半から4歳ぐらいの知能があるので、西日本の台風の悲惨な状態や北海道震災の大変な状態を理解したのかもしれません。

秋田犬は、メンタルがとってもデリケート。
夏も疲れも出ているので、今日は、安静にさせて、1日付き添ってあげたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨交じりの曇り空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2018-09-07 09:44 | 秋田犬の藍ちゃんのお話 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト