人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の信じる道をまっすぐに歩めますように

自分の信じる道をまっすぐに歩めますように_c0343447_07355272.jpg
自分の信じる道をまっすぐに歩めますように_c0343447_07364251.jpg
自分の信じる道をまっすぐに歩めますように_c0343447_07363297.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ




おはようございます。
台風の次は、北海道で地震。
日本列島に、穏やかな実りの秋は、来ないのではと思ってしまうほど自然災害が多い2018年ですよねえ。
被害に見舞われた方 そのご家族の方には、心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ お気をしっかり持って頑張ってくださいませ。

昨日は、台風一過の鎌倉。
私の太陽神 晴れ女の斎藤 さと子さんと鎌倉に大人の遠足に行って参りました。
次の20年 私の行く道のスタートにどうしても購入したいお守りがあって、覚園寺に行って参りました。

さすが晴れ女。完全ピーカン!天真爛漫で突き抜ける笑顔を持っているさと子さん。
これは、天性のもの。ご両親に大切に育てられ、愛された人だけが持つ 圧倒的なパワー。
一点の曇りのない笑顔。素敵ですよね。
きっといくつになってもこの笑顔は、変わらないんじゃないかしら?

お互いてんびん座 ネズミ年生まれ(私が一回りも年上)なのでなんか共通しているところが結構会って、お会いするととても楽しいし、
何と言ってもいつも彼女が鎌倉に降り立つと晴れるのです。
そんな頼りになる晴れ女のさと子さんを私は、尊敬の念を持ってさと子姉様と呼ばせていただいております。私の方が12も年上なのに・・・・・。

自分の信じる道をまっすぐに歩めますように_c0343447_07361374.jpg

もうピカピカな笑顔でしょ?セラピストとしてもこの曇りのない笑顔で大勢のお客様を元気にしている人です。


そんな陽のパワー全開のさと子姉様と残暑厳しい中 鎌倉駅からバスに乗り、覚園寺へ。
慌てて乗ったバスも私が間違えて たくさん歩く羽目になり、ちょっと大変でしたが、無事に覚園寺へ。ごめんなさいねえ 暑かったよねえ

覚園寺は、10時 11時 13時 15時と1時間ごとに案内をしていただくお寺。
小さなお寺かと思いきや、その道は、建長寺に通じるとのことで敷地が3万坪もあるそうです。

1218年 北条義時の薬師如来信仰により立てられた大倉薬師堂が覚園寺のはじまり。
案内の方に導かれて中に入れていただくと樹齢800年の御神木があり、そのパワーのすごさに圧倒されました。8月まで参拝禁止でしたので、より邪気にさらされておらず更に台風で浄化された空気がそのパワーをより増している感じがとてもしました。

もちろん この先は、撮影禁止。素晴らしい場の雰囲気は、是非、行って体験していただきたい。
 
時代を超え信仰を集めた覚園寺の仏様。
元気で心身ともに健全であり続ける、病気になってしまったらそれを乗り越える癒しの力を与えてくださるご本尊 薬師三尊座像十二神将

欲望 煩悩のすべてを受け入れよりよく生きる力を与えてくれる愛染明王

錆びたり、ごつごつし、きれいでなくともただの鉄の持つ強さに美しさを求め造られまつられた鎌倉武士好みならではの仏像 鉄不動尊

地の蔵と書き、大地のめぐみ、万物の育む力を巡り歩き、分けあたえてくださる黒地蔵尊

霊験あらたかな 黒地蔵尊に願いを託し、その分身を借り受け、願いが叶うと借りた一体にお福分けの気持ちを込め、自分でもう1体作り、2体にして返されて増えて来た千躰地蔵尊

川端康成さんの心をとらえてふくよかで優しいお顔立ちの 鞘阿弥陀仏

こんなに鎌倉らしいお寺に私は、なぜか行く機会がなく1度も訪ねて行ったことがありませんでした。

ご案内の方は、秋に真っ赤になる紅葉も素敵と伺ったので是非、又さと子姉様とご一緒したいと思いました。

拝観時間 約50分。丁寧にご説明をいただき、しっかりとお祈りをして参りました。
20年の集大成。次の20年に向かう私が行く道。
自分の信じる道をまっすぐに歩めますように_c0343447_09011432.jpg
それは、やはり 人を癒し、幸せにする道 迷いなく1つ道を歩き次の20年を一歩ずつ歩みたいですと祈りを捧げてこのお守りを大切にしようと思っております。

次の20年を全うした時に信じて歩んだ道を幸せな気持ちで振り返ることができますように!

今日は、葉山のW様の別荘へ。2週に1度の母娘セラピーの日でございます。
今年の夏のバカンスは、飛鳥のクルーズで小笠原へ母娘で行かれました。
ゴージャスな飛鳥クルーズのお話を伺うのが今から楽しみでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに遠く北海道の被災地に祈りを捧げながら愛を込めて!











by madamumarine | 2018-09-06 09:13 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト