人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みお留守番してくれていたバジル


夏休みお留守番してくれていたバジル_c0343447_08381261.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ




おはようございます。
一昨日 名古屋の皆様にいっぱいいっぱいパワーをいただいたので、とても元気な山内でございます。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

昨日は、13時からのお客様の後次のお約束が18時からでしたので、スカイスパに行ってリラクゼーションルームで甲子園の決勝戦をみておりました。

我が家は、秋田犬の藍ちゃんがおりますので、もちろん金農。
よく頑張りましたよねえ。横浜高校に勝ってからずっと応援しておりました。
ダーリンと藍ちゃんは、一緒にテレビにくぎ付けだったんじゃないかしら?
秋田犬業界は、金足農業高校のオフィシャルサポーターですからねえ
まあ とにかく金農にとっても元気をいただきました。

先週 倉敷~出雲の旅で5日ほど留守にしておりました我が家。
自動水やり機のおかげでハーブ達がとてもよく育ってくれていました。
私なら時々忘れてしまって ごめんねーーーー!なんてことがありますが、
タイマーがついておりまして朝7時と夜7時にしっかりと
お水がかかるようにセットしておりましたので、日差しでヘロヘロになることもなくて

夏に活躍してくれたバジル。本日3回目の収穫をしようと思います。
バジルペーストが少し作れるほどの量ですが、ダーリンが好きなパルメザンチーズを多めに入れて作ろうと思います。


甲子園も終わり、夏休みが後半に差し掛かったいます。
お子様のいらっしゃるママ達は、ちょっと大変な1週間ですよねえ。
昨日は、お客様から自由研究のことでご相談があり、ハーブなどを提供するお約束をしました。

午前中に取りにいらっしゃいます。
我が家のフレッシュハーブをお嬢チャマが収穫してクリームチーズに混ぜ込んでハーブチーズを作ったり、ドライのハーブティーのブレンド作りにチャレンジされるそうです。


残念ながら急なお申し出でしたので我が家を提供することができませんでしたが、ママにだいたいのことをお教えしてお嬢チャマがまとめると言うことになりました。


今日は、水曜日 鎌倉三十三観音巡りの日。第31番札所に行って参ります。
今回の感謝の観音様巡り。本当に大正解。
驚くほどのミラクルな出会いがいっぱい起こりました。

願意は、20年の感謝。
ただただ無欲に感謝を伝えることに徹しました。お祈りの間中 ありがとうございました。ありがとうございました。をお経のように唱えたんです。

ありがとうございましたと言う言葉は、本当に言霊。
ざわつく気持ちを落ち着かせ、次へと導いてくれる感じがとてもしましたから・・・・・。

観音様巡りの後は、横浜サロンでお仕事でございます。
今月のお休みは、26日だけ。
後はバッチリお仕事が入っております。本当にありがたいことでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2018-08-22 08:44 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト