人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のタイム おいしいっ!

我が家のタイム おいしいっ!_c0343447_08322283.jpg

我が家のタイム おいしいっ!_c0343447_08355912.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


我が家のタイム おいしいっ!_c0343447_00271755.png


おはようございます。
昨日からお仕事再開。
8月後半は、少し涼やかになって参りましたよね。

でもここからが踏ん張りどころ。
このすずしくなったと言うタイミングで気を抜くと風邪や下痢をしやすいので、冷たいものを避けて体に負担のかかかる刺激物は、避けて下さいませね。

我が家では、5日間の旅の後 やっぱりお家ご飯がいいなあって思うわけです。
大したものを作るわけではないのですが、外食が朝 昼 晩と3食続くのを何日も過ごす何だか体があれれ?って感じになります。

特に夏の終わりは、バテているほど暇ではないので疲れを持ち越さず胃腸を整えるのには、ハーブの力がとてもありがたい。

今年は、暑いのが大好きなタイムが留守中の自動水撒き器のおかげで元気に育ってくれておりました。

夏に強いこのタイムをはじめとするハーブをみていると元気が湧いて参ります。

昨日は、たっぷりのお野菜のグリルと(キャベツ たまねぎ ピーマン ニンジン マッシュルーム アスパラ)一緒に豚肉のタイム焼きをいただきました。

タイムには、呼吸器を殺菌する効果があるだけでなく 胃腸の働きを高め、落ちそうなメンタルをアップしてくれる強壮作用があります。

8月もようやく後半だあ~って気持ちがちょっと緩んでしまうのを食い止め踏ん張らせてくれます。

この踏ん張ると言う感覚がとても大事なんです。夏の終わりは・・・・・。
すずしくなったからこそ 楽になった 楽になったと甘やかさないこと。

まだまだ頑張ろう。残暑があるからねえって
胃腸に問いかけるように食事をしてほしいと思います。

豚肉は、ビタミンB群がいっぱい。疲労回復をものすごくサポートしてくれます。
タイムは、パラパラっとかけてブラックペッパーと伊達のうま塩(柚子胡椒を作ったときに使ったらちょっと甘みがあっておいしくて・・・・)
をかけて後は、焼くだけ。

我が家は、ダーリンが焼き方さんを担当。ホットフレートでおいしく焼いてもらい、レモンを絞っていただきます。

最初 タイムやローズマリーは、薬臭いって言っていたダーリンも最近では、この香りがおいしいとハーブを日常的にお食事取り入れることに慣れて来たみたいです。

私は、お料理のレパートリーがそう多くありません。
でも素材を生かしてハーブをアレンジするのは、大好き。

ユニオンや紀伊国屋でタイムを買うと高いですから、どうぞ皆様も逞しいタイムをお庭で育てられるといいと思います。


今日は、午前中 キャンセルが出ました。
お子様がりんご病?かもしれないとのことで医療機関の受診をしたいと言うことでした。
これは、大変ですよね。
りんご病?って流行っているのかしら?
お子様のママは、夏休みは、大変ですよねえ。

午後からは、6月から定期ケアを始めたお客様が月末にパリにお1人で行かれるそうで旅支度のアロマテラピーのコンサルテーションを予定しております。
ビジネスクラスに乗られるとのことでしたので脚がフラットになるしそんなに心配していなかったのです。
でも元々むくみがあり、夏の終わりは、とてもしんどいそうなので、渡仏前に横浜サロンでケアをする予定になっております。
まずはその前に渡仏じゅんびのコンサルテーションです。

年齢を重ねると飛行機に長く乗るヨーロッパは、とてもセルフケアが大切。
現地でも毎日 セルフマッサージをされる方とされない方で格段に違います。

私自身 それを実体験しておりますので、1週間以上の海外旅行を予定してらっしゃる方は、ご相談くださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の影響なのかどんよりした曇り空を眺めながら愛を込めて!

夏から秋へ。心と体の秋支度は、ホリスティック メノポーズ ラボへ。


by madamumarine | 2018-08-17 08:36 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト