人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉三十三観音 第30番札所 明月院

鎌倉三十三観音 第30番札所 明月院_c0343447_07230715.jpg



鎌倉三十三観音 第30番札所 明月院_c0343447_00235734.jpg

鎌倉三十三観音 第30番札所 明月院_c0343447_00250011.jpg

鎌倉三十三観音 第30番札所 明月院_c0343447_07361087.jpg

鎌倉三十三観音 第30番札所 明月院_c0343447_00252985.jpg

鎌倉三十三観音 第30番札所 明月院_c0343447_00254511.jpg

鎌倉三十三観音 第30番札所 明月院_c0343447_00260390.jpg

鎌倉三十三観音 第30番札所 明月院_c0343447_00261381.jpg




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


鎌倉三十三観音 第30番札所 明月院_c0343447_00271755.png


おはようございます。
あっという間に夏休みがおしまい。
昨日は、終戦記念日でしたので、夜 アニメのこの世界のかたすみをアマゾンで観ました。
通常モードに戻って今日からお仕事スタートでございます。

一昨日は、旅から帰って来たのが深夜でしたので、朝食の食材が冷蔵庫にないので、大好きな分かれ道にあるビゴのパンへ。
バゲットが焼きあがる8時を待ってお店で朝食をいただきました。

なかなか通常モードの時は、ビゴのパンまで出向いていくことがむずしいですので、主婦としてはとてもうれしい朝食タイムになりました。

昨日は、夏休みの最終日でしたが、ほぼお洗濯とお掃除の時間。

いよいよ三十三観音巡りも30番札所にやって参りました。
ビゴのパンで朝食の後 その足でダーリンも一緒に明月院へ。

9時の開門を待って境内へ。
ここ明月院は、皆様もご存知のうさぎさんとご縁のあるお寺。
順番通りに行っていたタイミングで出雲の後に明月院なんて、何というシンクロ。
こういう偶然は、きっと神様のいたずらですよねえ。
このような出来事が誕生日近くになるとよく起こるから不思議です。

あなたたちのご先祖様を助けて下さった大国主命にお会いしてきたよってお声をかけてもみんなお尻を向けて知らんぷり。

まあうさぎさんにしたら、そんなことはどこ吹く風。あくまでもマイペースで日々を過ごしている感じが私は、大好きです。

もう何度も来ていますが、明月院でここのうさぎたちの正面の顔を見たことございませんから・・・・・・。
満月の日に月にロケットで飛んで行くと言うお話。私は、信じたいといつもここに伺うと思っております。

さすがに暑い毎日 お寺巡りをする人は、少ないのかと思っておりましたら、まあ 外国の方が御朱印帳も持参され、お寺巡りをされていました。
ちょっと残念なのが御朱印をいただいているのに参拝の折にトントンとかしわ手を打っていたこと。
神社とお寺の区別 ついていないのかなあ?
そういうこと ごちゃごちゃになっているのが何だかがっかりですよね。


今日は、会員ナンバー1の山手マダムのK様をシーサイドリトリートでお迎え、夕方 世田谷の友人がすでに坐骨神経痛がひどくなって来て冷えを感じているようでよもぎ蒸しに入りにやってきます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
強い風に大きく揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!

by madamumarine | 2018-08-16 07:38 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト