人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!


出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_13570747.jpg

出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_14004909.jpg
祓社に行き、罪穢れを払い、清めていざ参拝へ。

出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_14060924.png
出雲大社は、わんこOK。藍ちゃんパパに本当に入っていいの?ってちょっとビビッてます。





にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_00271755.png


出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_14071814.jpg

出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_14075698.jpg

出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_14085054.jpg

むすびの御神像とご自愛の御神像のド迫力 神話の世界がここにありました。

出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_14121977.jpg
東と西に神在祭で神様が宿泊される十九社があります。

出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_14171273.png
二礼四拍手一礼のお参りの後 気持ちがすっきり!

出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_14194895.png

出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_14201897.png
しめ縄のド迫力に藍ちゃんビビッています。
出雲大社のご報告⓶ いざ参拝!_c0343447_14204552.png
6時の開門の時は、まだ日が強くなかったのですが、
参拝を終えたら、強い日差しでびっくりでした。

自らの20年を振り返ると腰を抜かしてしまいそうに辛いこと悲しいことがたくさんあってそれを誰かに話すだけで涙が止まらなくなりそう。
でもその辛いこと 悲しいこと以上に素敵な出会いや人生を大きく変える人生の岐路に何度も直面してきました。

その一区切りとして、出雲大社に来られたことが本当によかったと思っております。

私にとっての大きな節目は、20年。伊勢神宮の式年遷宮と一緒と考えると次の大きな節目は、78歳。

この時にもう20年頑張ってお仕事がしたいと思えるほどの体力をつけて頑張りたいと思っております。

今回 何気なく私が口にした出雲大社に行きたいを現実のものとしてくれたダーリンに感謝でございます。



by madamumarine | 2018-08-15 14:49 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト