すごいぞ!リフレ!

c0343447_07072484.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


c0343447_00271755.png

おはようございます。
台風の進路が気になるお天気。皆様 お元気でお過ごしですか?
早いもので昨日は、立秋。
健康管理の面では、少しずつでも秋支度をスタートしましょうと言うお知らせ。
そろそろ すいかにさようならをして肺を潤わせる梨を食べるなど食養生からはじめて参りましょう。

昨日は、お客様から台風接近前に起こる様々な不定愁訴の改善にリフレクロソロジーが大変効果的だったお喜びの声をいただきましたので ご報告いたしますね。

私は、定期ケア+お客様にセルフケアの必要性を折に触れてお客様にお伝えしております。
特に8月9月は、台風シーズンでもありますから、自律神経が迷走気味。
そのため サロンとしても定期ケア+緊急予約があったり、お客様からの健康管理のご相談が大変増える季節です。

そんな中 昨日 去年 台風でめまい 耳鳴り 頭痛に悩まされたO様よりメールを頂戴いたしました。
O様は、残念ながら8月は、ほぼ八ヶ岳にある別荘でお過ごしになりますので、定期ケアは、お休み。
そのため去年の大変さを繰り返さない為にも別荘で毎日 お風呂上りにリフレのセルフケアをご指導しておりました。

O様は、まじめな方 毎日毎日7月の中旬の別荘入りからセルフリフレを励行。
すると前回の台風 今回 迷走中の台風でも全く不調が出てないそうです。
お嬢様は、ひどい頭痛でダウン。お母様に至っては、めまいがひどくて寝込んでしまわれたりしたそうです。

なぜ ママだけ元気なの?お嬢様に尋ねられ、
お風呂上りにリフレやってるからよってお嬢様に自慢されたそうです。

リフレクソロジーは、自律神経を調整するのには、即効性があり、セルフケアも簡単。
隈なく足裏を押したり、ゴルフボールで転がしたり、とにかく毎日行うことで体調が整って参ります。

特にここ数年 台風の悪影響で体にダメージを感じる方が増えております。
このことを以前から危惧して症状のひどい方には、セルフケアをご指導しておりました。

O様もそのお1人。
自律神経は、更年期になると女性ホルモンの力を借りられなくなってくるので迷走しやすくなります。
そこに気圧の変動が加わると更にダメージを受けやすくなるのです。

全身の血流 リンパの流れを促進させるリフレは、自律神経のバランスをとることにかけては、即効性があります。

難しいことは、ありません。棒や関節を使うのもOK.フットマッサージャーでもいいですが、自分の手でしっかりと足裏の様子を感じてあげることもとても大切だと思います。

ボディケアが主流の今、何となくリフレだけでは物足りない的状況ですが、もう一度リフレも是非 是非 見直してあげてくださいませ。

私のトリートメントには、仕上げにリフレクソロジーを30分ほど加えて仕上げます。
お客様も体を投げ出して眠り、大変心と体が解放されると大評判でございます。

今日は、オフ。これから鎌倉三十三観音 28番札所に行って参ります。
その後 夏季休暇をいただく前にお墓参りに行って参ります。
ダーリンのご両親の命日が明日なので、できるならしっかりお墓をお掃除してあげたいんですけれどねえ あまり強い雨だと難しいかもしれません。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨が降り出した空を眺めながら愛を込めて!



[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29676470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-08-08 07:12 | リフレでセルフメンテ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ