お客様のサポートをいっぱい受けながら


c0343447_07275496.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


c0343447_08363581.png


おはようございます。
今朝は、台風の前の風物詩。大挙してマリーナの駐車場に車を止めてサーフィンを楽しむ方いっぱい。
雨交じりの曇り空。
今日は、涼しくていいのですが、低気圧がぐーーーーんと近づいている感じで私は、頭が重たいです。

昨日は、夕方物凄い湿度。
暑さより湿度が多い方が体に辛いですよねえ。
皆様 湿度の悪影響には、夏野菜も生のままでなく温めて召し上がるとバランスがとれます。
台風がお盆休みに直撃するのかどうかお天気予報が気になりますよねえ。
どうぞ 皆様 外出時は、お天気予報をチェックし、準備を怠らないでくださいませ。

一昨日 開催した二十四節季 アロマ養生塾は、お客様の様々なサポートを受けながら実施しております。

青柚子を提供して下さったY様。
手作り柚子胡椒のレシピを考えて下さったK様。
前回作った梅味噌の改良点をまとめて下さったO様。

色々なご意見を伺いながらこのアロマ養生塾を育てて下さっています。

それに加えて一昨日は、K様は、少し早めに来てくださって収穫したまま何もしていなかった青柚子をみんながおろし金で擦りやすいようにマイ包丁をご持参で、下ごしらえをしてくださいました。

挙句に準備で慌ただしい私にパパっと材料を持って来てくださり、おいしいサンドイッチを作って下さいました。
主婦をしていると人に作っていただくことってあまりないから おいしくて 大感激でした。

びっくりでしょ?
私は、こうして私の至らなさをお客様にサポートしていただきながら、私のやりたいこと 楽しいことに付き合っていただいているような・・・・・。

K様は、ブログによく登場して下さっている山手マダムのK様。
会員ナンバー1番のかけがえのないお客様。
そのお客様に色々なサポートを受けて甘えてしまっています。

ホテルライクなおもてなし お行儀のいいおもてなしをセラピストに教えていらっしゃる講師の方が私のセラピースタイルを知ったら、激怒されるかもしれませんね。

でもこれが私のセラピースタイルなのです。

お客様にもサロンやスクールの運営に参加していただく感じ。
ただ私が一方的にセラピーや知識を提供するだけでなく お客様からもいっぱいご意見を伺い、それを反映させながら、育てていく。

このスタイルがドンドン自然にできるようになってきたことを本当にありがたく思っております。

特に二十四節季アロマ養生塾は、現在進行形の日本風土に順応させた自然療法をお客様と共に考えて作り上げていきたいと思っています。

次回は、9月16日(日)を予定しております。
今回新たに加わった2名様と共に和気あいあいと楽しいお教室にできますように準備をしたいと思っております。

今日は、藤沢マダムのK様がシーサイドリトリートにお越しになります。
夕方は、横浜サロン。2週に1度の定期ケアのキャリアマダムT様のトリートメントです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨交じりの曇り空を眺めながら愛を込めて!




[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29674671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-08-07 07:36 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ