素敵に養生 8月もあと少しで立秋

c0343447_00284566.jpg

c0343447_00302044.jpg




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


c0343447_08363581.png



おはようございます。
あっという間に8月に突入して、毎日 暑さが厳しい毎日皆様お元気でお過ごしですか?
気持ちが↓に↓に行っている方 ダメダメ!

ハイテンションになる必要は、ありませんが、動かなすぎも厳禁。
しっかり早く寝て 朝すずしいうちに家事を済ませて 寝不足をしがちな分、可能ならお昼寝ができると体は、とても元気になります。

体は、とても正直で暑い暑いグズグズせずこの時期にしっかりと陽気を養っておくことも必要なわけです。
朝からだるい人は、梅干しを食べたりして元気を回復してください。午前中しっかりと暑さに負けない体作っておかないと今年は、残暑も厳しそうですからねえ。

春と夏は、陽気をしっかり蓄える季節。
雑草は、グングン育ってとても元気でしょ?
多少 雨が足りなくても羨ましいほどの元気。

若い頃 1度でも多く海に行って砂浜で意味もなく焼いてはしゃいで遊んでいました。
大人になるとそんなことするなんて無理無理って思ってしまいがちですが、海水浴って夏の陽気をチャージする養生法でもあったわけです。

早朝や夕方 強い日差しを避けて 潮風を体にチャージしてあげてください。
体が海のミネラルを欲しがっていたことがわかります。

すでに我が家は、夜は、涼やかな風が吹き始めました。
あと少しで立秋。
夏の陽気を少しは、体にチャージしてあげて次の季節 秋を迎える体作りに活かしていきましょう。

今日は、夏女 なつみちゃんが茅ヶ崎からやってきます。
陽気でパワフルな大人の女性。8月生まれでなつみちゃん。
サーフィンもするし、いつも夏元気な女性。
彼女に会えるだけで私も元気をいただいております。

なつみちゃんとは、ランチもご一緒する予定。午後からは、世田谷の友人がすでに冷えの症状が出始めていてよもぎ蒸しにやってきます。
夕方は、無料メール相談からアロマカウンセリングに受ける方がお越しになります。

更年期のホットフラッシュのサポートをする予定となっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて






[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29667472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-08-03 07:26 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ