8月のスタートは、青ゆずの香りから

c0343447_07371547.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


c0343447_08363581.png

おはようございます。
いよいよ8月に入りました。暑い暑い 7月でしたが、8月は、どうなるのかなあ?
上手に涼やかに暮らしながら次の秋支度を始めないとねえ。

そんなことを考えている私に5日に行われる二十四節季アロマ養生塾の暦の手仕事の青ゆずが届きました。

ヘアーデザイナーのY様のご自宅でたわわに実ったゆずのお福分けをいただきました。
この青ゆずを使って手作りの柚子胡椒を作ります。

昨日も申し上げましたが、8月は、1年を通して健康管理が大切な1か月。
夏バテを予防し、上手に秋の涼しさを受け入れて、実りの秋を迎える体作りをする大切な月。

そんな8月のスタートに行う二十四節季アロマ養生塾。病気を予防して季節に順応できるように体を整える暮らし方を私の得意なアロマテラピーを組み入れて皆様にご紹介して参りたいと思っております。

今日は、水曜日色々なことが重なってしまいました。
まずこれから森戸神社へ朔日参り。
その後鎌倉三十三観音27番札所にお参りに行き、美容室へ。
そして夕方は、ホリスティック医学協会の2人女子会を新宿で予定しております。
都内は、暑いですよね?1日中 外出になりますので、熱中症にならないように気をつけたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに夏らしい空を眺めながら愛を込めて! 


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29664115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-08-01 07:41 | 二十四節季アロマ養生塾 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ