たまには、大好物を無心にいただきます。

c0343447_22025943.jpg

c0343447_22031361.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
先日 大人の遠足 江の島編をご一緒した「さと子姉様」ことドルチェ ディ アロマのオーナーセラピスト 斎藤さと子さんがその時のお話をブログにアップして下さいました。

いつも 都内から私を訪ねてきてくれるさと子姉様。去年の夏の再会以来 2か月に1度ぐらいのペースで大人の遠足をさせていただいております。

大らかでさっぱりしていて今伸び盛りのサロンオーナー。
こんな私を頼りにしてくださって何かとご相談を受けたりしながら楽しくお付き合いをさせていただいております。

とっても素敵に紹介してくださったのと、私より何倍も写真がきれいで素敵なので是非、ご一読くださいませ。



昨日 大船マダムが横浜にご用があるとのことで横浜で合流。
サロンが開けるのではないかと言うほど大量のご注文を受け、お作りしたルームスプレーのサンプルを3つほどお渡しすることが出来ましたので、横浜サロン終了後オフになりました。


ダーリンと藍ちゃんが迎えに来てくれたので中華街へ。
なつめや紅花 クコの実 花梅 など薬膳の材料などを購入し、大好きな聘珍楼の甘栗を買って帰宅。

夕食後 ダーリンと半分に分けて無心に甘栗をいただきました。
このくりわりくんがついていて とってもむきやすくなっているんです。

中華街を歩くとたくさん 甘栗を売るお店がありますが、私は、昔から聘珍楼の甘栗が大好き。
ものすごく久しぶりだったので大感激。本当においしかったです。
やっぱり栗は、聘珍楼 シューマイと肉まんは、華正樓 これは、我が家の定番です。

今日は、小田原マダムH様がシーサイドリトリートへ。
お父様が退院されるそうで、いつもより早く帰らないといけないので、ランチは、日影茶屋のお弁当をH様に買って来ていただくことになっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!



[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29660468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-07-30 07:17 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ