フルーツ業界は、すでに秋が始まってまーース

c0343447_07343769.jpg




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
二十四節季アロマ養生塾を開塾してから季節を先取りしながら健康管理に役立てることを心掛けております私。

そんな私に季節を先取りしたお初物のフルーツが届きました。
横浜では、フルーツと言えば水信。
水信の紙袋をみただけで おいしいフルーツ とりわけ高級なフルーツが入っていることが連想できるわけです。

昨日は、ドッグトレーナーをご紹介したお礼にと横浜サロンで定期ケアをさせていただいているK様より大好きなシャインマスカットと種なしピオーネをいただきました。

箱を開けたら何とも言えない存在感。
できるなら独り占めして房ごと手に持ちながら食べてしまいたい衝動をググっと抑えながら、ダーリンとシェアをしておいしくいただきました。

暮らしの中にこんな豪華なフルーツがいつでもある生活に憧れますが・・・・・。
実際は、ユニオンや紀伊国屋で普段の買い物をしている時に値段を見て素通り。
定番のフルーツ リンゴやバナナを買って今だとそれにすいかや桃が加わる程度でございます。

時折奮発してフルーツを食べようと思うとこの水信さんに伺う感じ。
でもフルーツ業界は、いつも早め早めに次の季節のフルーツが店頭に並んでいますよね。
すでに梨も店頭に出ていますよね。

お初物を食べると寿命が十年延びる?なんて話も聞きますので、ありがたく おいしくいただきました。

K様 お心遣いありがとうございました。

今日は、去年 パリでエルボリストリーやオーガニックショップを周り、私の精油やアロマ関連グッズの購入をお手伝いしていただいた 智美先生の横浜での勉強会に参加して参ります。
台風の進路も気になりますが、頑張って行って参ります。
新年早々お会いしたきりですので、久しぶりにお会いできますこと楽しみにしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の進路を気にしながら愛を込めて!






[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29656792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-07-28 08:01 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ