人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンミント(薄荷)入りウィッチヘーゼルウォーター

コーンミント(薄荷)入りウィッチヘーゼルウォーター_c0343447_07514883.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
昨日は、午後のお客様をお見送りした後 夕方から横浜サロンへ。
熊谷市では、41度越えになるほどの猛暑。

体にも辛い暑さになりました。
横浜駅に着いたら ムワーーーーっと嫌な熱さがアスファルトから上ってきました。
本当に昨日は、大変な暑さに日本列島全体が覆われた感じなのかもしれません。
もうびっくりですよねえ。

しかし、このムワーーーっとした暑さをいくら嫌っても当分は、続いてしまいます。
そのため 私は外出時にこのスプレーを持ち歩いております。

私、汗ふきシート含まれるアルコールが苦手。
手をふく程度なら大丈夫なのですが、体の汗を拭くとなるとお肌が敏感に反応して、痒みが出てしまいます。

それなので、汗は、しっかりタオルで拭いてからこの薄荷入りウィッチヘーゼルウォーターをスプレーボトルに入れて使っています。

ウィッチヘーゼルウォーター(ハマメリスウォーター)は、収斂作用 抗菌作用があり、汗対策には、大活躍。
このスプレーボトルにコーンミント(薄荷)をブレンドして持ち歩いております。

横浜サロンに行くときは、お掃除の仕上げにこれをスプレーして空気清浄にも使用しております。
とにかく 夏に大活躍。外出時には、コーンミント(薄荷)の香りがちょっと元気にしてくれます。


まだまだ暑い毎日が続きます。皆様どうぞ ご自愛くださいませ。

今日は、午前中鬱くし過ぎる大学教授がシーサイドリトリートへ。
午後からオフ。夜 鎌倉の花火大会で去年モンマルトルでご一緒ディナーをした音楽プロデューサーのS夫婦が今年も花火鑑賞にやってきます。

我が家のテラスから花火がみられるのですが、浮島の位置によっては、ずれてしまうのですが、まあ 結構近くにどかーーーんと大きな花火がみられることは確かでございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2018-07-24 07:52 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト