人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性的な腰痛が根深い理由

慢性的な腰痛が根深い理由_c0343447_07421288.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ



おはようございます。
西日本豪雨から1週間。まだまだ先の見えない復旧活動の中で 被災者の方々が炎天下の中で頑張っているご様子。
どうぞ 熱中症やその他の感染症には、気をつけてくださいませ。

今日から3連休と言う方も多いですねえ。私は、3日共完全にお仕事モードでございます。
我が家は、海からの風が入るので夕方になると涼しくなりますが、16日は、横浜サロンで3名のお客様を予定しておりますので、水分や食物をいっぱい持参して頑張りたいと思います。

7月に入り、お客様や友人から腰痛の相談を受けております。
ぎっくり腰の人もいれば 坐骨神経痛の人もいますが、主訴が腰痛。
冷房の冷えから来ていることもありますが、実は、腰痛は、とても厄介な慢性疾患。

整形外科のアプローチも婦人科系のアプローチも思い当たることを全部チェックしてもその腰痛が治らないこと。
有名な治療院 接骨院 整体院色々なところをジプシーしている人がたくさんいらっしゃいます。
手術までした人でもなかなか快方にむかわないんですよね。

結局どこに行っても決め手がなく 原因不明って言われている人が多い日本人の国民病。

それって違うと思うって言われることを前提に・・・・。
私なりの腰痛の分析をさせていただくと腰痛がマックスになり、仕事や家事にも支障が来るときは、自分以外のことに奔走している時。

それも不本意に自分自身のすべきこと したいこと 集中したいことがそれによって阻害されていると感じている時に出てきます。
そしてその抱えている問題自体が即、解決することが難しい問題であることが多いのが特徴。

私さえ 我慢して 頑張ってここを乗り越えればと思いがちなまじめなタイプに多いんです。

腰痛は、心の負担がマックスになっているサインなのではないかと思います。
このようにして根の深い心の問題を抱えている腰痛は、本人がその現実を認めたくないこともあって、なかなか話してくれません。
心開いて泣いたり、怒ったりして下さると滞っていた怒りや苛立ちのエネルギーから解放されて楽になります。
その根深い心の問題を思い切り解放してあげること。そして認めること。

この状態は、カウンセリングで解決することもまず無理。
自然に身を置いて、現状から身も心も解放してあげること。
自然に触れ、今までの自分がおかれている環境から自由になれたと言う解放感が、腰痛を改善してくれる様子を私は、たくさん見て参りました。


心と体と自然は、繋がっています。
原因不明の腰痛が長引いている方は、ご自分を取り巻く人間との関わり方を考えてみること。変えてみること そして自分を自由にしてあげることで腰痛が改善するかもしれません。

自分自身が持っている心の底の本音に正直に今を生きて下さいませ。
きっと慢性的な腰痛から解放されることでしょう。

今日は前半は、2週間ヨーロッパクルーズ 後半の2週間はフランス ボルドーのお友達のお家に夫婦で出かけていたゴルフ仲間の定期ケアをさせていただきます。

お土産話もいっぱい聞きたいのでトリートメント後ランチも一緒です。

夕方は、世田谷の友人がよもぎ蒸しに入りにやってきます。
彼女も腰痛が慢性化していて その原因は、ご主人のお義母様との確執が深刻化すると症状がひどくなります。

そのことにきちんと気づき上手にお義母様と付き合うようになってから腰痛の頻度が少なくなり、今は、冷えの予防改善をよもぎ蒸しで行っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに夏空を眺めながら愛を込めて!

慢性的な腰痛が根深い理由_c0343447_09284907.png
 










by madamumarine | 2018-07-14 07:57 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト