人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュミントを煮出して



フレッシュミントを煮出して_c0343447_23590624.jpg

フレッシュミントを煮出して_c0343447_23593219.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


おはようございます。
昨日は、気温は、そんなに上がらなかったのですが、湿度が高くて出張先の葉山から帰ってきたら汗だく。

我が家は、冷蔵庫に冷たいお絞りが入っておりますので、まずは、それを取り出して
それから先週から登場しているのがフレッシュミントティーと緑茶の冷茶を合わせたミント緑茶。

我が家には、スペアミントは、あるのですがペパーミントがなくて・・・・・。
先日 お越しいただいたゴルファーズアロマテラピーのモニターのお1人からお福分けにいただきました。

早速に出して冷茶と1:1にしてブレンドして冷蔵庫に常備しております。

先日 ドライハーブも届いているので、ドライハーブのミントティーは、最初から緑茶と合わせて煮出してみようと考えております。

今年は、お庭でミントを余らせていらっしゃる方は、ガーゼにくるんでお風呂に入れるのもいいですよ。
夏バテ防止なら、アルコールでミントのエキスを抽出してもいいのでは?

来年は、酷暑に合わせてペパーミントも栽培しようと思います。

ちなみにフレッシュミントの煮出し方は、簡単、お鍋に1リットルの水を入れて沸騰させたら、ミントを一掴み入れて、2~3分煮だして30分蓋をしたら出来上がり。

ミントティーが冷めたら、冷たい緑茶と1:1でブレンドして冷蔵庫で冷やしてください。
体内にこもった熱が放出されて、体がスーーーーっとします。

ホットフラッシュのある方は、ポットに入れて、持ち歩くといいですよ。
又、疲れが溜まっている方は、黒糖やはちみつを入れるのもグッドです。
お試しを

今日は 超多忙 上大岡マダムのI様が定期ケアにシーサイドリトリートへ。
その後 午後3時に更年期のサポートをご希望のビジター様が アロマコンサルテーションにお越しになります。婦人科を受診されていて、ホルモン剤の投与も受けてらっしゃるとのこと。より詳しい情報を把握をするためにもセルフケアのご指導からスタートさせていただくことにいたしました。

いきなり体験コースと言うのもいいのですが、しっかりアロマコンサルテーションを受けられると言うのもとてもいいことだと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日も暑そうな空を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2018-07-13 08:14 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト