人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのむくみ 梅雨バテかもねエ



そのむくみ 梅雨バテかもねエ_c0343447_23223366.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

おはようございます。
昨日は、一昨日 お越しいただいた小澤さんがご自身のブログにとってもうれしいコメントを寄せて下さいました。
何だかくすぐったいですが、とっても嬉しかったので、ちょっとご報告。

昨日と一昨日の気温と湿度のギャップ!これぞ 梅雨だけれど
かなりやっつけられている人多いのではありませんか?

むくみ 足のだるさ 冷え 関節痛。
湿度の影響は、色々なところに出ております。

特に一昨日とギャップは、物凄いものがありましたので、昨日 体調が悪く辛いと訴える人が増えたのは、確かです。
この症状は、梅雨バテ。寒暖の差 湿度 気圧 もう 大変!

こんな時は、ゆっくりお風呂に入る 足浴をする。足首は、子宮 卵巣 骨盤の反射区が集中しております。
ここを露わにして冷やしてしまうと不調がより悪化してしまいます。
特に梅雨にむくみやすい人は、絶対に足首を冷やしちゃだめ!

裸足でお家を歩き回りたいところをぐっとこらえて下さいませ。
私も昨日 午後ちょっと足が急にだるくなりましたので、45度のフットバスに20分ほど入り、汗を出し、全身を温めました。
そうしたら体全体がすっきり!

上手に体が浄化できました。

冷えと湿度は、女性の大敵。
梅雨の養生は、夏へと続きます。
暑い夏に耐える体作りをするためにも 冷え対策を万全にしてくださいませ。

手の指がこわばる方は、手浴も効果的です。

今日は、10日より2週間ぶりの完全オフ。
お墓参りに行って参ります。
来週は、ダーリンのご両親の7回忌。お墓をしっかりお掃除して法要の準備をしないとと思っております。

6月もあと1週間。前半を締めくくる大切な1か月。
気を抜かずお客様に喜んでいただけるよう全身全霊を注ぎたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨交じりの曇り空を眺めながら愛を込めて!

そのむくみ 梅雨バテかもねエ_c0343447_10404152.png





by madamumarine | 2018-06-23 23:28 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト