人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨から夏にかけて登場する精油

梅雨から夏にかけて登場する精油_c0343447_07320521.jpg


梅雨から夏にかけて登場する精油_c0343447_08493028.png

おはようございます。
昨日は、ちょっと肌寒かったですよねえ。
買い物に出かけたら、フリースを着ている人がいらして・・・・・。そこまでは寒くないですが、ショートカットの私は、首周りをコットンのスカーフでガードしないと風邪をひいてしまいかねませんので気をつけておりました。

今朝もひんやり。パーカーを着ていても寒さを感じるほど。
皆様どうぞ お風邪をひかれませぬようご自愛くださいませ。

サロンの香りをコーディネイトするとき、季節をかなり意識して精油を選びます。
特にライムとスペアミントは、梅雨の憂鬱な気分を払拭させ、清々しい夏を演出するのによく使います。

昨日は、レモングラス ライム スペアミントをブレンドして玄関に漂わせました。
スペアミントは、ちょっと甘い香りがして癒鬱な気分を優しく包んでくれる感じが私は、大好きです。

暮らしの中にほのかに心を潤わせる香りを漂わせる。
特に夏は、汗のにおいが気になりますから 玄関の香りには、とても気をつけないといけません。

今日は、港南台のキャリアマダムのY様 午後からも港南台のキャリアマダムのS様がお越しになります。

不思議ですよね。お2人ともが港南台の方だなんて・・・・・・。

もししかしたら、どこかでお会いしていたりしてねえ

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!





by madamumarine | 2018-06-16 07:35 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト