人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の20年では、よりリアルになる問題が魂のレベルで解決

次の20年では、よりリアルになる問題が魂のレベルで解決_c0343447_00504507.jpg
美しく艶やかな長谷川ひろ子監督 とてもパワーをいただきました。

次の20年では、よりリアルになる問題が魂のレベルで解決_c0343447_20094304.jpg


次の20年では、よりリアルになる問題が魂のレベルで解決_c0343447_08493028.png


おはようございます。
昨日は、雨の中 お茶の水へ。ホリスティック医学協会主催の 映画 「いきたひ」の上映会に行って参りました。
生涯現役のセラピストとして天寿を全うしたいと本気で思っている私にとってより身近にあるものが死です。

より自分らしく生きたいから より自分らしく死にたい。
だからこそ 死を暗く 悲しく考えるのではなく 暮らしの中にあることだと受け止められる世の中にもっとなることを私自身は、願っています。

自分の命を生き切る。これをダーリンにもそして私の友人やお客様にも考えていてほしいと考えておりまして・・・・・。
そのことをこの映画は、監督である長谷川ひろ子さんのご主人の死を通じて教えてくれます。

私は、残念ながら両親を看取ることは、できませんでした。
突然の別れを経験し、死が特別なものでなく暮らしの中にあることを衝撃的に知った出来事でした。

もし、間に合っていたらと・・・・・。と後悔の気持ちが全くないと言ったら嘘になります。
でも私自身が今を生きていく中でそれは、叶わなかったのだとずっと言い聞かせて参りました。

それが上映後の監督のお言葉ですべてを吹っ切ることが出来ました。

「最期の瞬間を家族と共に生きたいと思う人とその瞬間を見せたくないと思う人がいます」
このお話を伺えたことで、看取ることができなかったことは、一人娘である私への両親の愛であったことを受け入れることが出来ました。

この上映会 実は、仕事が入っていて元々行く予定がありませんでした。
しかし、キャンセルが入り、時間が出来たので行こうとギリギリで申し込みをしました。

このタイミングでこの映画を観られたのは、私自身が次の20年を考えるときに必要だと両親が導いてくれたのではないかと考えております。

全国各地で上映会が開かれています。是非、皆様に観てほしい。そして長谷川ひろ子監督のお話を聴いてほしいです。

きっともっと自分を大切にしたくなるし、家族を大切にしたくなります。
そして魂をもっともっと磨いて 角をとってころころな心で天国に逝きたいと心から思いました。

いつか どちらかにその日が来た時 心から感謝をし合える関係にダーリンとなれることを願いながら・・・・・・。

今日は、お久しぶりに藤沢マダムのK様と花巡礼でいつも素敵なお花の画像を届けてくださっている小田原マダムのO様をシーサイドリトリートでトリートメントさせていただきます。

お天気がきになるところでございますが、昨日 ご連絡がついておりまして基本的にはお2人ともいらっしゃる予定となっております。
もちろん 天候によっては、スケジュールの変更も視野にいれております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の行方を気にしながら愛を込めて!





by madamumarine | 2018-06-11 07:28 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト