人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 鎌倉三十三観音 第16番札所 九品寺


 鎌倉三十三観音 第16番札所 九品寺_c0343447_08311066.jpg

 鎌倉三十三観音 第16番札所 九品寺_c0343447_08315981.jpg


 鎌倉三十三観音 第16番札所 九品寺_c0343447_08314129.jpg


 鎌倉三十三観音 第16番札所 九品寺_c0343447_08312495.jpg


 鎌倉三十三観音 第16番札所 九品寺_c0343447_06292533.png

更年期女子のお悩みや不安に寄り添うサイトは、こちら
 鎌倉三十三観音 第16番札所 九品寺_c0343447_08493028.png
今日は、ホリスティック メノポーズ ラボの基本理念について 大げさでごめんなさいませ


おはようございます。
雨上がりの朝 雨のしずくが葉っぱについて緑がくっきり お花もウルウル。
木々の緑やお花にとっては、時折雨が降ることもとても大切なことですよね。

昨日は、鎌倉三十三観音 第16番札所。九品寺に行って参りました。
鎌倉攻めの時に新田義貞が敵方であった北条氏の戦死者を供養するために建立したお寺。


九品寺の九品と九種類の王城のありさまのことをいい、極楽往生を願う人々の生前の行いよって定められるそうで、上品 中品 下品のそれぞれに上生 中生 下生があり、合わせて九品と言うされているそうです。

生前の行いって大切ですよね。名声を得るため お金を稼ぐためのような我の世界ではなく
自分に恥ずかしくない生き方をしたいものですよね。
品のある人とは、そんな方のことを言うのですよねえ。

こうして小さなお寺を訪ねるたびに気づきを与えられ、私を救いの道に導いていただけます。
昨日もお訪ねしたらご住職が
「雨が降らないうちでよかったですね。よくいらっしゃいました」とお声をかけていただきました。

朝のお勤めを済まされて、きっと少し寛いでいらっしゃったお時間ではないでしょうか?
唐突に呼び鈴を鳴らし、訪ねて行った私を丁寧に対応してくださって

慌ただしいスケジュールの中 訪ねて行った私でしたが、山門をくぐり、お寺に入ると心がふっと穏やかになり、魂の静寂が取り戻せたような気持ちになりました。
庭師さんが入ってお手入れをされていて、真っ白な紫陽花が優雅にさいているお寺。九品寺。

水曜日を完全オフにと思いながらもなかなかそれが難しい日が続いておりますが、午前中だけでも静かに自分と向き合う時間を持てることを大変幸せに思えました。
三十三観音巡りも前半が終了。あっという間でした。来週から後半になりますが、最後の結願を迎えた時にどんな感情 どんな環境に自分がいるのかが今から楽しみでございます。

1か月のうちにスケジュールが二転三転する日が必ずあります。
今日がそんな日。午後からのスケジュールが変更 調整が入り、キャンセル待ちの方にお声かけさせていただき、予定通り お昼から横浜サロンで2名の方のトリートメントをさせていただきます。

合間に3時間ほど時間がございますので、両親のお墓参りに行って来ようと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨上がりの気持ちいい5月の風に抱かれながらテラスにて愛を込めて!



by madamumarine | 2018-05-24 09:04 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト