鎌倉三十三観音巡り 15番札所 向福寺

c0343447_09165349.jpg
c0343447_09344960.jpg




おはようございます。
昨日は、久しぶりのオフの晴れ。三十三観音15番札所 向福寺へ。
材木座の五所神社のバス停近くの小さなお寺。

観音様巡りでは、小さなお寺にお訪ねすることも多いのですが、ビジュアル的には、地味と言われてしまうかもしれませんが・・・・・・。
実は、お参りする側は、とってもいいことが起こることが多いのです。

まず訪ねて行っても誰もいないことが多いこと。
そしてご住職自らが御朱印をしてくださること。

そして丁寧に対応をしていただけるのでご利益がとても多い気がしていて 私は、観音様の醍醐味的は、この小さなお寺にお訪ねすることにあると思っております。

人は、どこかで道を誤ったり、失敗をしたり、行き詰ったり、おごり高ぶったりする生き物。
聖人君子のようにご立派な方など存在しません。
というか立派である必要は、ないんです。
だからこそ その弱さ 儚さに気づく時間を持つことがとても大切だと思いませんか?

私もそうです。20年という歳月は、自分でもよく頑張ったと褒めてあげたいと言う部分もありますが・・・・。
それを1つの区切りとして新たな20年を1から始めたいと思うわけです。


これは、伊勢神宮の20年に1度の式年遷宮が教えてくれました。
常に若い 常若思想。伝統を重んじながらもいつも次の準備をしている姿勢。

たぶんセラピストとしては、最後の20年。だからこそ 自分だけのことではなくきちんとお客様にもお役に立てることを形にしたかったので無料メール相談を始めたのです。
その次の20年は、98歳ですからねえ。
トホホ…。

今日は、W様の葉山の別荘へ。お母様が前回検査入院をされたので1か月ぶりの母娘セラピー。
お母様向けのアロマコーディネイトをお嬢様とご相談することにもなっております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにうす曇りの空を眺めながら愛を込めて!






[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29499151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-05-17 09:36 | 鎌倉三十三観音 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ