歯茎の腫れがあっという間に 恐るべしティトリー

c0343447_08132793.jpeg


c0343447_06292533.png

おはようございます。
昨日は、夕方仕事が終わったらジムへと思っておりましたが、物凄く雨足が強くて断念。
ダーリンがバンドの練習に行ったので久しぶりに藍ちゃんと水入らず。
夕食の支度をのんびりしてあとは、ソファーのゴロンとゆっくり過ごすことが出来ました。

昨日 よもぎ蒸しにやってきた友人が、ストレスからから歯茎が腫れて嫌感じだと訴えるので綿棒にティートリーを垂らし、歯茎に原液を塗布。

「ひえーーーーー。すごい匂い まずい~」って怒られて・・・・。
とにかく明後日歯医者さんにいくまでこれでしのげと5ミリボトルにティートリーをお裾分け。

夜 歯を磨いたら、ティートリーを塗布するようにと渡しました。
友達は、半信半疑。まあ 腫れが酷くなるよりいいか?って感じで持ち帰りました。

今朝 メールで
「腫れがひいて痛みもない すごいねえ びっくりだねえ」って大喜び
だから言ったでしょって感じですが、かなり即効性があったようで昨日の夜の歯磨きをする時にすでに腫れが少しおさまっていたらしいです。

40代50代になると歯より歯茎と言われるほど大切な歯茎。
友人も一念発起して歯周病のチェックと除菌の予約を明日していますが、違和感のあった腫れがひいてものすごく喜んでいました。


ティートリーの薬理効果は、ものすごくて ダーリンの水虫予防 口内炎予防など口腔系のトラブルには、絶大なる効果があります。

私は、お客様からアロマテラピーのご相談を受けると一家に1本ティートリーとお勧めするぐらいです。

口の中に原液を塗布できることで有名なティートリーですが、製品の質も大切。
口腔ケアにとお考えの場合は、どうぞ ご相談くださいませ。

今日は、美し過ぎる大学教授がスペシャルケアでご来店。
よもぎ蒸しを含めたっぷり4時間トリートメントをさせていただきます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨上がりの美しい空を眺めながら愛を込めて!










[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29492874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-05-14 08:10 | 暮らしのアロマ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ