この雨も我が家の月桂樹のためなら 仕方ないよねえ

c0343447_09032382.jpg


おはようございます。
肌寒い毎日が続いています。今朝は、藍ちゃんもレインコートを着てお散歩。
風と雨で傘をさしてレインコートを着ててもビショビショになってしまいました。

そうなんです。そして今日は、水曜日。私の観音巡りの日でございます。
先週の13番札所と今日の14番札所のことは、明日 一緒にご報告いたしますね。

しかし、鎌倉の観音様の皆様は、厳しい。結構な確率で雨。
晴れ女のさと子姉様に毎週同行してもらいたいなあなんて思ってしまうぐらい。

でもでも雨も又よし。そして次の20周年の準備をするのには、ちょうどいい厳しさ。
ようやくサイトが立ち上がりスタートをする準備が出来たばかり。

ここからどのように活動し、どのようにお客様にお役に立てるようにするのかは、まだまだ努力に精進が必要。そしてその先の20年が過ぎた時 私は、78歳ですからねえ この準備時期の私のことをどんな風に思い出すのでしょうねえ~。

そんなことを考えながらベランダを見ると健気にハーブやローズが雨に濡れて頑張って成長をしてくれています。
特に月桂樹は、湘南に移り住んでから元気になってくれたハーブ。
クッキングで煮込み料理につかったりフレッシュハーブティーとして飲んだり、お客様にもお裾分けしたり、とっても役に立ってくれている月桂樹。

この子の成長のための雨なら仕方がないかなあ だからあまり風を吹かさないように神様にお願いしたいです。

沖縄では、梅雨入りをしたそうで季節は、どんどん先に進んでいます。
その移ろいを見逃さないぐらいのペースで日々を過ごして行きたいと思っております。

今日は、雨の中 観音様巡りした後 妙蓮寺の個人宅にアロマカウンセリングにお邪魔した後菊名の美容室へ。

基本的にオフにしておりますが、スケジュールの調整的にお仕事も上手に組み込んでいく感じになってきております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
大きく風に揺れ雨に濡れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!
c0343447_09504675.png




[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29483152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-05-09 09:36 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ