更年期でお悩みの方やっぱり多いです。


c0343447_09030404.jpg



おはようございます。
昨日の夕方からの雨大丈夫でしたか?
私は、強く雨が降り出す前に帰宅が出来たのでラッキー。
ダーリンは、川崎にいたので、土砂降りに見舞われたようでした。

久しぶりにまとまったお休み。今年は、残念ながら桜休暇がとれませんでしたが、新しく更年期に特化したサイトの開設に節目として伊勢神宮に行けたこと。
それからカモミール畑を独り占めできたこと。
私にとっては、とっても充実したゴールデンウィークでした。

おかげさまでホリスティックメノポーズラボのサイトも私らしいと評判がよく一安心。
びっくりしたのは、更年期のお悩みを持っていらっしゃる方が多いと言うこと。
症例集をきちんとお知らせするために開いたアメブロのホリスティックメノポーズセラピーが更年期障害のカテゴリーであっという間に1位をいただけたのには、驚きを隠せません。

私の目線は、いつもお客様なので、更年期のお悩みが即、婦人科に繋がることは、少なく、どうしようと不安を感じる人がたくさんいることが実際、具体的にアクションを起こして気づきました。
 更年期チェックは、こちらから
c0343447_09504675.png

サイトの更年期チェックを実際された方からのご意見をお伝えしますね。

・もしかして?って思いながら何となくやり過ごしていたことが、やっぱりと言う納得に繋がり、ひどく症状が出ないうちにメンテナンスをしないといけないと思いました。

・肌の乾燥やデリケートゾーンのかゆみも更年期に関係してたことにびっくりでした。

・更年期チェック後直接メールをさせていただいたら、疑わしい症状は、専門医の受診をして不安を解消したほうがいいと率直なアドバイスをいただきました。

・症例集のブログを見て、自分のことじゃないかと思い、このまま放っておいても更年期の不調は、改善しないことがよく理解できました。

などなど 私自身 どのような反応が出てくるのか?それは、お客様にお任せしようと思っておりましたので、定期ケア方やお得意様以外のお客様から率直なご意見が伺えるいい機会になっております。

更年期は、人生100年時代を視野に入れると調子が悪い もう歳だ なんて言っている暇なんてありません。
でも病気という位置づけでも本来ないのです。

すべての女性に生理は、あるのだから すべての女性に閉経もあるのです。
それを上手にできる限り何事もなく乗り越えることが出来たら、人生が違ってきます。

私自身もそうですし、定期ケアを20年近く行っている方皆様 HRTの投与を受けず次のアクティブエイジに進まれて元気に人生を楽しんでいらっしゃいます。

加齢を恐れず ポジティブに人生を創造する それには、やはり元気な体作りが大切です。

もしかしたら、更年期障害?と一人で不安がらずこのブログの読者の皆様もどうぞ ご相談くださいませ。

又、更年期障害に特化したメニューをお考えのサロンオーナー向けの実技レッスンも10月に開設する予定でおります。志を同じくするセラピストと連動して更年期障害で苦しむ方が一人でも元気を取り戻せるようにお手伝いをしていきたいと思っております。

小さな力ですが、私の経験と情報を余すことなくご提供し、皆様に還元して行きたいと思っております。

今日は、午前中は、オフ。お掃除をしてアマゾンからたくさん届いている健康関連の雑誌を読み、午後からは、アロマカウンセリング~横浜サロンというスケジュールになっております。

今日は、まだ雨が降っていますね。少し寒いみたい どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
パームツリー越しに梅雨を思わせる空を眺めながら愛を込めて!





[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29481301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-05-08 09:55 | メノポ(更年期)ケア | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ