人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様のご家族のお悩み解消も私のお仕事


おはようございます。
昨日は、ヘアデザイナーのY様のご紹介で3月から定期ケアをスタートしたA様の2回目のトリートメントでした。

私のトリートメントのポジティブな反応の1つに食欲増進があります。
A様は、お嬢チャマのお受験があり、過度なストレスにさらされていました。
前回のトリートメントでは、完全にオフモードに切り替えると言うテーマでトリートメントをさせていただきました。
うつ伏せの背中のトリートメントからスタートさせて、ふくらはぎをトリートメントすることには、寝息が聞こえて爆睡状態。
仰向けになっていただくこと促した後、すべてのトリートメントが終了すると緊張していたお顔がゆるみとってもリラックスしたご様子でした。

2回目の昨日A様は、「山内さんが言う通り 食欲がアップして体重が1キロ増えてしまいました」とお話になりましたので、
「お嬢様の受験が終了し、ストレスから解放された後リラクゼーション目的のトリートメントを受けられたことで血液とリンパの流れが促進され、内臓の働きが活発になり、消化吸収力がアップしたからです」
とお応えしました。

A様は、私のタッチングをとても気に入って下さり、まだ2回目のトリートメントですが、思い切り体を私に委ねてくださいます。
昨日は、活力アップをテーマにトリートメントを構築し、精油のブレンドもレモングラスとローズマリーシネオールなど元気が出る精油をブレンドしたところ

「体がすっきりして元気が出てきました」とA様。
トリートメント後 ご嬢チャマがバレエでの筋肉痛に悩んでいることやご主人様の五十肩のご相談もお受けしてそのサポートもさせていただくことなりました。
ご主人様の五十肩には、まずスポーツ医科学センターを受診することをアドバイス。

A様は、大変喜んで下さり、もっと早く知りたかったと言ってくださいました。

私のお仕事は、お客様の生き方 暮らし方をまるごと受け止めて健康をサポートすること。
その中にはご家族へのフォローも含まれております。

こんなこと 相談していいのかしら?なんて思わず何なりとお申し出くださいませ。

A様は、お子様がいらっしゃらない時は、ゴルフをされていたそうです。
いつかご一緒にラウンドできる日を夢見ながら6月のご予約も頂戴いたしました。

現在 ビジター様のご予約につきましては、6月初旬で対応が可能です。
もうすぐ更年期の情報サイト的役割のホームページが出来上がります。
その折には、ビジター様もお問合せしやすいようなフォームも作りましたので、お楽しみになさってくださいませ。

今日は、午前中山手マダムのK様をシーサイドリトリートでトリートメント。
トリートメント後は、一緒にランチをさせていただいてちょっとゆっくりとした時間を過ごすことができます。

夕方 夕食の支度をして今週最後の横浜サロンへ。
開業当初からのお付き合いで一昨年から定期ケアを再開したF様のトリートメントをさせていただきます。
ゴールデンウィークまであと少し 気を抜かずに頑張ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!







by madamumarine | 2018-04-27 07:41 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト