更年期のむくみ改善には、定期ケアとセルフケア

c0343447_09402298.jpg


おはようございます。
昨日は、横浜サロン終了後 柏の方に車で行っていたダーリンがお迎えに来てくれて……。
2日連続で夜までお仕事だったので結構疲れちゃって 車の中で爆睡。
夜 雨が降り始めて寒かったのでて本当にありがたかったです。

昨日 夜 勝見先生とコラボのトリートメントをさせていただいたA様には、去年からむくみ改善セルフケアのモニターをお願いしています。

ほとんど仕事で1日 パソコンに向かって座りっぱなし。お弁当を持っていかれているから昼休みもあまり歩いたりもしなくて運動不足気味なA様。

月に1度の定期ケアと毎日のセルフケアの励行でむくみの改善がかなりみられるようになりました。
夜 お風呂上りにオイルマッサージをして寝ると翌日には、すっきりして楽になってセルフケアの大切さを実感されています。

更年期以降は、様々な不調が出て参りますが、自分の体の様子と向き合う時期が来たと認識をされてセルフケアをすることがとても大切。

アロマテラピーやリフレクソロジーは、そのツールとしてとても有用だと思います。
更年期の不調は、早い人で40代前半から少しずつ出始めます。
上手に予防して不調のない更年期を過ごしていただきたいと今、更年期に特化した情報サイト的役割を担ったホームページを作っております。
サイト公開の折には、各種症状改善のモニターの募集などもしたいと思いますので、お楽しみにして下さいませ。

今日は、オフ。これから鎌倉三十三観音11番札所に行った後 美容室へ行って参ります。
髪のお手入れも更年期以降の女性は、安価なヘアカラーで自分で染めたりすると取り返しのつかないことになりかねません。信頼できるプロに任せて髪の健康を保つことがとても大切です。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
雨に濡れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!













[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29440762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-04-18 09:41 | メノポ(更年期)ケア | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ